ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS 7D カタログゲット!!

<<   作成日時 : 2009/09/02 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9/1に発表された、キャノンのAPS-Cサイズフラッグシップ機のカタログを早々貰って来た。このタイミングで1D-MkVの後継機(1D-MkW?)が出たら思わず飛びつきそうなのだが。。キャノンさんも微妙な物を出してくれて、ちょっと暫く悩みそうだな。。。

画像



画像



画像


キャノンさんの製品戦略としては、製品セグメント間での逆転(下克上)は従来行っていないし、トータル性能で見れば、まだまだ1D-MkVの方にアドバンテッジがありそうだが、AF系特にAIサーボが新しくなり、つかまりや追従性がどうなっているのか?非常に興味深い所だ。
センサーはAPS−Cの18Mとの事で、普通に考えれば高感度ノイズ面では不利だと思うが、技術で克服出来ているのか?など等大いに気になるな。。
実機の発売は10/2からとの事だが、このカメラで実際のフィールドでヤマセミやカワセミの飛び物をジャスピンでバシバシ撮っている人を見たら、思わず逝ってしまいそうだ。。
APS−C機で1D系のAF機能も盛り込まれている様なので、鳥屋さんやレース、飛行機を撮る人にはど真ん中のストライクとなるマシンの様だ。。。
今サブで使っている40Dをこれに置き換えるのであれば無駄にはならないかな??、等ともう既に購入を正当化する理由を考えてしまっている自分がいたりする。。なんだか危ない状態になって来た。。。。。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりニコンに対抗してきましたね。やはり見たら欲しくなるでしょうね。
人の欲望をメーカーはよく知っていて・・・ひたすら
仕掛けてきますね。
Room335さんはきっと購入するでしょうね。
そんな感じがします。
shin9n
2009/09/03 19:51
shin9nさん。こんばんは。
今日、品川のキャノンプラザに行って実機を弄ってきましたよ。
確かに良いマシンだと感じましたが、暫く様子見をします。
1D系を使い馴れてしまうと、次も1D系を求めてしまいますよ。。
1D-MKWも年内には発表されそうですので、それまではじっと我慢ですね。
ROOM335
2009/09/03 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
EOS 7D カタログゲット!! ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる