ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ ご無沙汰

<<   作成日時 : 2009/09/22 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

9/22(火)先日のバッテリー切れのリベンジに、同じ川原に再度出かけた。5:15にポイント着、15分程して「ケッケッケ」の懐かしい声と伴に川下から飛んできた。目の前を通過するかに見えたが、大きく右旋回して目の前の岩に止まった。何ヶ月ぶりだろう、ヤマセミに遭うのは。。シーズンインの当初から幸先が良いではないか。。
固体は5月時点から代替わりした子供の様だ。今シーズンはこの固体と仲良くなろう!!。ヤマちゃんよろしく!!
今日は、5:30のこの一回だけしか現れなかった。まだまだ鮎釣りのシーズンが続いている様で、10:30頃5mの長い竿を持った釣り人が川に入って来たので、この時点で撤収となった。
画像は、まだ日が昇る前でSSが二桁代。。。でも逢えて撮れて良かった。。
1DMkV&EF500mmF4.0L&エクステンダー1.4で撮影。。

画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 本日はお疲れ様でした。
私のブログの方にもご訪問ありがとうございます。
せっかく朝早くから頑張ったのですから、2回ぐらいは来てほしかったですね。先週あたりは良く来ていたのですが、寒くなってまた行動の変化があるようです。
 今日の写真はさすがに解像していますね。
私も見習って修行を続けたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

あ、それから私もリンク貼らしていただきました。
はりぃ
2009/09/22 18:19
はりぃさん。今日は有難うございました。
もう一回来て欲しかったですね。欲を言えばきりが無いのでしょうが。。
やはり、日が高くなると鮎釣りの人が出てきますね。
10月16日以降になるまでは、フルタイムで待っても難しいでしょうね。
でも、久々に行ってボウズじゃ無かったと言う事で、私的には十分満足でした。
画像の方は、ISO2500でSSは2桁台。。。
現像SWでノイズ処理して何とか見られる絵にしています。
今後登場する機種の高感度性能に期待したい所です。

リンクの件、有難うございます。今後とも宜しくお願いします。

ROOM335
2009/09/22 19:00
 はじめまして。「ごしたいずら」のエリクソンと申します。ヤマセミ、いいですね。私も今年の4月にヤマセミのポイントを見つけたのですが、ここ2ヶ月くらい出てきてくれなくて、意気消沈しています。
 これからも素敵な写真を期待しています。
エリクソン
2009/09/23 00:22
リベンジ、おめでとうございます。今回は万端でお出かけですね。7月以降、見に行っていません。
健康法師
2009/09/23 08:45
エリクソンさん。始めまして。訪問頂き有難うございます。
ヤマセミの生息環境も年々悪化してきている様で、個体数も減少傾向の様ですね。
ここのヤマセミは、比較的人間の生活圏に近い所で子孫を残しながら何とか生息しています。
見つけられたポイントは2ヶ月出て来ずですか。。
同じ水系の何処かに居るかも知れませんね。辺りを散策していると、バッタリ出会ったりするかも知れませんね。
良い出会いが有ると良いですね。
今後とも宜しくおねがいします。
ROOM335
2009/09/23 15:59
健康法師さん。こんにちは。
準備万端で行きましたが、果たして出てきてくれるか?心配でした。
直ぐに出てきてくれて、嬉しかったですよ。
これからはまた定点観測をしていきます。
ROOM335
2009/09/23 16:02
room335さん、こんばんは。
ヤマセミに会えてよかったですね、これからが楽しみです。それにしても早朝1回とは! もうちょっと出てきてほしいものですね。
私も、またリベンジしてみたいと思います。
mike
2009/09/24 17:40
mikeさん。こんばんは。
久々に行って、直ぐに出てきてくれてラッキーでした。
昼は釣り人が出てきて、ヤマちゃんは出て来難いのでしょう。
♂♀が居るようですので、今後楽しめそうです。
ROOM335
2009/09/24 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ ご無沙汰 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる