ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は駄目駄目。。。

<<   作成日時 : 2009/09/27 17:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も夜明け前からヤマセミポイントに出かけたが、往復の通過のみで一枚も撮れず。5:30頃に♂が下流から上流に目の前を通過。その後♂♀ペアで頭上か背後を通過して下流側に。。今度はペアで目の前に止まるか、と大いに期待をして待っていたが、9時過ぎに謎のフンドシ軍団が現れ、7-8人がフンドシ一丁で川に向かって祝詞を上げ始めた。私もびっくりしたが、恐らくヤマちゃんはもっとびっくりしていた事だろう。多分お祭りか何かの行事の一環なのだろう。。
そんな訳で、9時台に撤収し都内湾岸地区の次のポイントに向かったが、此方も駄目駄目。。数日前にはエゾビタキ、コサメビタキ、オオルリまで出ていたとの事だか。。。
移動距離はやたら長かったが、成果はなしの一日だった。。。
今日は久々にサンニッパを持ち出した。。

サンニッパ&2倍テレコン。やはり絵が甘くなるな。。
ヤマセミポイントのカワセミ
画像


サンニッパ&1.4倍テレコン
都内の公園
画像


画像


今日はこれだけです。。。。。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 本日はお疲れ様でした。
あの後都内まで行ってもう1ラウンドとはさすがですね〜。
私の方はもっと奥の、電線山ちゃんを見回りに行きましたが、長いする体力が無かったので、会えませんでした。
しかし奥の方も秋めいて、良い雰囲気になっていましたよ。
ではまたお会いしましょう。
はりぃ
2009/09/27 21:57
Room335さん、お疲れ様でした。収穫がないとこたえますね。
やはり通過のみでしたか、メインの採餌は別の場所みたいですね。
それにしてもフンドシ軍団とは、初めて聞きました。
リベンジが必要ですね。
mike
2009/09/28 05:42
はりぃさん。こんばんは。
ボウズのハシゴは疲れましたよ。。(精神的&体力的に。。)
奥の方は良い感じですか?今度短いレンズも持って、帰りに景色でも撮ってみようかな。。
ROOM335
2009/09/28 21:26
mikeさん。こんばんは。
一箇所目は、まあ、出ない事もありますので、何時も半分はボウズ覚悟なのですが、2箇所目はいけませんでしたよ。。
選択を間違えた様です。素直に里山に行けば良かった様ですね。。
ダメな日はこんな物でしょう。。
ROOM335
2009/09/28 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
今日は駄目駄目。。。 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる