ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花

<<   作成日時 : 2009/09/13 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

9/13(日)お彼岸まだ10日程あるが、常泉寺の白い彼岸花が見ごろを迎えていた。赤い花はもう少し先が見ごろの様だ。
EOS-1DMkVとEF24-70mmF2.8L,EF70-200mmF4.0Lで撮影。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Roomさん
おはようございます。
早朝出勤で、こちらにお邪魔しました。
オリンパスのE-P1にパナソニックの7-14mmを付けると
アダプターも要らないので重宝しています。
超広角撮影にはもってこいです。
週末、時間的に余裕があれば京都・天竜寺の天井の龍を
広角レンズで撮影したいと思ってますが・・・撮影しても
いいのかなあ? そこが不安です。
今回は京都のあちこちをぶらついてこようかなと思ってます。
叡山電鉄に乗るのが楽しみです。
彼岸花の白色は比較的、見つけていますが、白い露草も
風情がありますよ。
もうすぐ・・ヤマセミですね。Roomさんの素晴らしい撮影
楽しみです。
shin9n
2009/09/15 08:07
shin9nさん。こんばんは
コメント有難うございます。
旅行にはE-P1が良いですね。私も先月の高野山・京都の旅行はE-P1とキットのズームレンズのみで撮ってきました。マイクロフォーサーズのレンズも揃えたい所ではありますが、暫くはズーム一本で上等なコンデジとして使う予定です。キャノンの一眼システムのサブと言う位置付けではありますが、状況によってはメインを凌ぐ良い絵が撮れる事もあり、持ち歩くときは何時も新鮮な感動を覚えたりします。
天井の竜ですか?。ちょっと昔撮った絵がありますので、貴掲示板に貼り付けますね。。
ROOM335
2009/09/15 22:08
Room335さん(*´ω`)o。゜:.・+・.:゜。oこんばんわ!!
天候が気になりますが・・・もうすぐ京都です。
持参はいろいろ考えましたが・・・後悔しないように・・・
E-P1+7-14mm D300s+18-200mm,70-300mmにしました。手ぶれが効くボデイと手ぶれ防止の軽いレンズ・・こうすると三脚を省けますから。
天井の竜・・拝見しました。流石に見逃しませんね。
頑張って来ます。
shin9n
2009/09/15 23:06
room335さん、こんばんは。
彼岸花とお地蔵さん、雰囲気が良いですね、さすがです。
彼岸花を撮ったし、そろそろ鳥撮りに復帰でしょうか、また期待しています。秋の渡りの季節で動きが激しくなって来ました。
また白黒の鳥、よろしくお願いいたします。
mike
2009/09/16 16:45
shin9nさん。こんばんは。
この時期の京都は未だ行った事がありませんが、季節的には良い感じでしょうね。紅葉の頃は毎年出かけて行ってますが、ちょっと寒いです。三脚禁止の場所が多いので、大口径で手ぶれ補正付きのレンズが良いでしょう。。
天龍寺の竜は、下から歩きながら動画で撮って見たら面白いかも知れませんね。
ROOM335
2009/09/16 21:46
mikeさん。こんばんは。
ヤマちゃんは、夜明けから釣り人が来るまでの間を狙って行って見ようかと思っています。里山のコサメも昨年フィーバーしてましたが、今年はかなり早めの様ですね。連休は行きたい所が一杯出来てきました。。流石に連休全部を鳥に費やす事は不可能なので、旨く回れるプランを考えなければ。。
ROOM335
2009/09/16 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
彼岸花 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる