ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ

<<   作成日時 : 2009/09/19 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

カワセミを撮るのは3ヶ月ぶり。。今日は久しぶりに里山に出かけてきた。大した収穫が無い中、帰り際にカワセミを発見し暫く遊んでもらった。
1DMkV&EF500mmF4.0Lで撮影。

画像


画像


画像


画像


止まり物は何とかなるのだが、飛び物はリハビリが必要か。。。レンズで追いかける事は何とかできたのだが、SS設定とAF設定が止まり物のままだった。。。、夏場のブランクを早く取り戻さなければ。。。
画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
杭に止まったカワセミ、かわいい目ですね。青いネットは鳥よけですか。
健康法師
2009/09/19 18:46
健康法師さん。こんばんは。
そろそろ渡りの時期で、その後は冬鳥の来訪ですね。
暫く鳥から離れていたので、勘がまだ戻っていません。
ちょっとリハビリが必要ですね。
青いネットは、稲の鳥よけの様ですね。此処の水田ももう直ぐ収穫の様です。
ROOM335
2009/09/19 20:27
今晩は、お久しぶりでした
ぱっとしませんでしたが、最後にカワセミに逢えてよかったですね〜
私は連休お出かけです、ブログは3回分ほど予約投稿済みです
出先でついでの鳥見は見当も付きませんが、渋滞疲れで寝ているかもね


とっとこ
2009/09/19 20:40
とっとこさん。
今日はご一緒できて、お蔭様で楽しい時間がすごせました。
カワセミは意外な場所でした。餌になる魚はかなり小さい様ですが、ザリガニ類が居るのでここにもくるのでしょうね。
あの後、鳥の混群が一度来ましたが、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロのみで、待ち人来たらずでした。
連休中は渋滞が軽いと良いですね。
お気をつけて、お出かけください。。。
ROOM335
2009/09/19 21:03
Room335さん、
昨日はあまり出がよくなかった陽ですね。このところよく通ってましたがずーっとこうでした。野暮用があって皆さんに会えず残念。
それでもカワセミの飛びものさすがです。
今日から北の方に出かけて来ます、一応大きなレンズを持って。
mike
2009/09/20 07:04
mikeさん。こんばんは。
コサメやエゾは未だ抜けていない様ですが、全然駄目でした。。
瓜の下でカワセミを見つけて、暫く遊んでもらったのが唯一の収穫でした。
北の方にお出かけですか。。良い収穫が有れば良いですね。。
ROOM335
2009/09/20 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カワセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる