ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 不覚。。。。。。

<<   作成日時 : 2009/09/20 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9/20(日)シルバーウィーク2日目、ヤマセミに逢いに川原に出かけてきた。
朝3:30に起床、4時過ぎに出発、現地着は5時過で未だ夜明け前だった。此処までは全て予定通り。。
ポイントに着いてカメラをセット、明るくなり始めた頃に露出の具合を確認するため、川原の石を数枚連写。
SSを稼ぐためにISO感度を上げて再度連写。。が、シャッターが切れない。バッテリー切れだ。バッグの中の予備バッテリーを探したが、見つからず。。家に置いて来てしまった。。
しょうがない、早々に退散だ。。。
バッテリーやメディアが切れたら、カメラは只の重い固体でしか無い。。。
1DMkVのバッテリーの持ちはには何時も助けられてきたのだが。。。2000枚以上充電なしで撮れてしまうので、ついつい安心して予備を持ち歩かない癖が着いてしまった様だ。
出かける時は忘れずに、、今後は肝に銘じよう。。
と言う事で、今日は過去の在庫から2枚をアップです。

画像


画像


今日はここまでです。近々リベンジ予定!!

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
悔やまれますね、私も時々、バッテリーを持っていかないことがあるので、注意します。
健康法師
2009/09/20 21:38
健康法師さん。こんばんは。
うーん。不戦敗でした。。
久々だったので、出発前に注意が回りませんでした。
後悔しない様、バッテリーとメディアの予備は必ず持っていく様にしたいですね。
車のバッテリーから充電できるキットもありますので、念のために手に入れておこうかな。。
ROOM335
2009/09/20 22:05
ひえぇ、バッテリー切れですか^^; mk3とは無縁の単語と思ってました(笑)。
ヤマセミのフィールドまで行っておいてソレはショックでしょうねぇ。
でもたぶん昨日はヤマセミの出は極端に悪かったですよ。
なーんて、どうだか分かりませんが、そう思わないとやってられませんね^^;
kotodaddy
2009/09/21 09:00
kotodaddyさん。Mk3はバッテリーの持ちがかなり良いので、安心し過ぎてこの様な事もやらかしてしまいます。
現地着&即帰りで朝7時に帰還でした。こんな事は初めてですよ。。
多分出が悪かったでしょう。。??その様に思い込んでおきます。。
ROOM335
2009/09/21 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
不覚。。。。。。 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる