ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 山手ローズガーデン

<<   作成日時 : 2009/10/23 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先週日曜日、ヤマセミポイントから帰宅後、午後の散歩に出かけてきた。秋の午後の光は思ったよりも強く、マクロ撮影には最適だが、全景は白みがかかった絵になり勝ちになる。
薔薇のアップ2枚は、最近手に入れたEF100mmF2.8LMACROで撮影、その他はEF24-70mmF2.8Lのズームを使った。この大口径ズームも名玉の一つに上げられているが、最新の短焦点レンズと比べてしまうと、ちょっと古さを感じてしまうな。C社のLレンズも、発売から10年以上経つ物ばかりになってきて、そろそろデジタルカメラ対応の新設計のレンズが欲しい所だ。

画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Roomさん
こんばんわ
相変わらず、名玉レンズを駆使していい写真を撮ってますね。
いいレンズといい撮影の腕があれば鬼に金棒ですね。
僕の方は県西の清流に友達を案内してきました。カワガラスを撮りたいと言うもので・・・・
結局、カワガラス、キセキレイ、セグロセキレイ、モズ、ジョウビタキ、ホオジロなど逢えましたが・・・何と言っても圧巻はヤマセミでした。至近距離のところに30分位いてくれました。友達と2人で撮りまくりました。ブラインド無しでも逃げませんでした。
こんな奇跡はこれが最初で最後でしょうね。
shin9n
2009/10/24 16:14
追記です・・・
ここ・・港の見える丘公園横のガーデン・・・僕もバラは以前、撮影しています。ジョウビタキがいませんでしたか?
清楚な女性の姿が印象に残りますね。
shin9n
2009/10/24 16:16
shin9nさん。こんにちは。
ヤマセミのお写真拝見しました。ノーブラインドでこれだけ撮れるのですか??。結構人馴れしているのかな??。♀の固体ですね。
今月のbirderにヤマセミの記事が出ていましたが、絶滅危惧種ではあるが、最近は人間の生活圏の近くまで縄張りを広げている様ですね。とは言ってもまだまだ遭遇する確率は低いのですが。。
港の見える丘のローズガーデンは、今シーズンは花が少なめでした。
ジョウビタキが居るとは知りませんでした。だた、あそこで長いレンズとゴツイ三脚はかなり場違いの様な気がしますので、観察するだけにしておきますよ。
私は今日は、幕張まで行ってきました。今回のモーターショーは例年と比べてちょっとショボかったですよ。昨今の世の中の状況を鑑みると致し方ないと思います。

ROOM335
2009/10/24 17:02
モーターショーの女性・・・一人だけ我が事務員と同じ顔のがいてびっくりしました。あはは・・・他人の空似ですが、ほんとによく似てました。
オリンパスペンは友に渡り、今ではパナソニックG−F1を使用します。。。時々、一長一短ですが、気にいってます。
ヤマセミは今度は、デジスコでドアップ撮影したいです。
shin9n
2009/10/28 13:58
shin9nさん。こんばんは。
野鳥がメインではありますが、色々と幅広く撮って見たいと常日頃思っています。
なかなか良い職場にいらっしゃる様ですね。。。。
そういえば、オリンパスペンは暫くご無沙汰ですよ。モーターショーも気合を入れて1DMkVの重装備で行ってきましたよ。。
ROOM335
2009/10/28 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
山手ローズガーデン  ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる