ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ

<<   作成日時 : 2009/10/04 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も川原にヤマセミの定点観測に出かけたが、一箇所目は釣り人が早々現れて撤収。二箇所目は目の前の木の裏まで来てくれたのだが、9時丁度に花火の爆発音がして、ヤマちゃんはびっくりして一目散に飛び去った。
正直私もこの音にはびっくりした。
ヤマセミはボウズだが、帰りに久々に藤沢のカワセミポイントを回り、なんとか今日のネタをゲット。
やはり、鮎釣りが禁漁になるまでは、じっくりと撮らせてもらえない様だ。
と言う事で今日はカワセミをアップ。1DMkV&EF500mmF4.0Lで撮影。
そういえば、キャノンの新型カメラ7Dが昨日から発売されたが、今日はフィールドでこの新型を使用している人を3人見た。スペックを見ると鳥屋さん向きのカメラの様だな。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はりぃです、本日はお疲れ様でした。
第2ポイントの後、しっかりカワセミをゲットとはさすがです。
私はしつこく第一ポイントへ戻り、ヤマちゃんゲットしました。
最近は午後が好いというのは本当のようですよ。
今日は、新ポイントやカメラ設定等教えていただき本当にありがとうございました。
またお会いしましょう。
はりぃ
2009/10/04 21:07
はりぃさん。今日は有難うございました。
早速貴ページ、拝見しました。
新兵器導入は正解の様で、飛び物の絵がすっきりクッキリ撮れていますね。今後設定を煮詰めて行けば、更に凄い絵が出て来るのでは??とちょっと恐ろしく思ったりします。
余り見せ付けられると、私も7Dに逝きたくなりそうで。。(笑
新ポイントは、冬場に葉が落ちて、花火が無ければ(爆 、十分使えそうで坊主避けにキープしておきたいですね。

ROOM335
2009/10/04 21:17
カワセミが大物ゲットですね、呑むのに苦労しそうですね。7Dは3人も使っていたのですか、ちょっと気になるカメラです。
健康法師
2009/10/05 18:35
健康法師さん。こんばんは。
此処の池には大物の魚が沢山います。カワセミも飲み込むまでかなり時間をかけていました。
ただ、大物を食べてしまうと、消化するまでの間約2時間くらいは出てきてくれないので、待ちが長くなりますね。
7Dは鳥屋さんにはマッチしたスペックのカメラの様です。
野鳥のフィールドでは、使う人が増えて来そうです。
ROOM335
2009/10/05 21:28
room335さん、ヤマちゃん残念でしたですね、でもねばって撮った方もいるようですね。
わたくしも、cannonの新兵器はまってしまいました。 iso3200くらいまでは使えそうで早朝のヤマちゃんに、また新AF機能で飛びものに威力発揮できそうです、まだ実感はしていませんが。そのうちヤマちゃんでtryします。 
mike
2009/10/06 07:04
mikeさん。こんばんは。
最近は毎週出撃してますが、良いところで邪魔が入ってしまい、率が良くないですね。
7D逝ったのでしょうか?
鳥屋さんは結構逝っている様ですね。
AFのセッティングが弄れますので、煮詰めていけば飛び物の確率もかなり上がりそうです。
私は1DMK4まで我慢ですが、キャノンさんが早く出してくれないと7Dに逝っちゃいそうです。これもキャノンさんの巧みな戦略だったりして??


ROOM335
2009/10/06 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カワセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる