ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ 飛び物

<<   作成日時 : 2009/10/11 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

三連休二日目は、何時もの場所にヤマセミの定点観測に出かけてきた。途中、犬の散歩や釣り人が登場したが、午前中は2回目の前に止まった。前回は飛び物を撮るチャンスが無かったが、今日は少ないチャンスを何とかゲットできた。
1DMkV&EF500mmF4.0L&エクステンダー1.4で撮影。雲台を久々にアルカスイスB-2&サイドキックに替えてみたが、感触はまずまず。サイドキックを外してアルカにジカ付けも試して見たが、これでも縦横にレンズが振れる。
アルカスイスB-2はスムーズに被写体を追える点と止まり物もぴたりと止められる優れものだと再発見した。

まずは、飛び出し。
画像


画像


鮎をゲット、お持ち帰り。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この他の飛び物、止まり物は後日追ってアップ予定。
今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見事なヤマセミの飛翔ですね。飛んでるのは見ても撮れたことはありません。
健康法師
2009/10/11 19:07
健康法師さん。こんばんは。
久々に飛び物が撮れました。来週末は鮎禁漁になっていますので、チャンスがさらに増えるのでは?と期待しています。
だんだんと寒くなって来て、ポイントの気温は今朝は12℃位だったようです。其方はもう少し寒いのでしょうね。寒くなって来たと言う事は、冬鳥のシーズン開始のサインですので、これからが楽しみですね。

ROOM335
2009/10/11 19:26
やってますね〜 ヤマセミ
ここまで飛び物が撮れれば文句の付けようが無いです
然し,ISO2000でノイズレス凄いマシンです

とっとこ
2009/10/11 19:58
とっとこさん。こんばんは。
鮎禁漁まで待ちきれず。。行って来ましたよ-ヤマセミ。。
今回はAF設定を事前にシュミレーションしてみたり、色々考えながら行ってきました。事前にあれこれ考えを巡らす事も、また、楽しみの一つではあります。
最近高性能新機種が出ましたのが、一年使い込んだ我が愛機も「まだまだ捨てたもんじゃない!」と言う所を確認したかった、と言う事でもあります。ありがたいコメントを頂き、我が愛機も喜んでいるでしょう。これで回り道をせずに、来年の1DMkW?まで今の物欲を封じ込める事が出来そうです。(笑
ROOM335
2009/10/11 21:11
ROOM335さん、こんばんは。
今日はありがとうございました。
数少ないチャンスでしたが確実に捉えられていてお見事ですね。
私は飛びモノ全滅でした、もっと修行積まないと・・。
リンク張らせていただきました。
またフィールドでよろしくお願いします。
mouton
2009/10/11 23:59
moutonさん。こんばんは。
昨日はあれから1時過ぎまで粘りましたが、結局来てくれませんでした。来週以降は禁猟期に入り、出が期待出来そうですね。
リンク頂き有難うございます。私も早々リンクを張らせていただきます。
ROOM335
2009/10/12 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ 飛び物 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる