ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ Take off

<<   作成日時 : 2009/10/12 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のヤマセミポイントでの画像から、飛び出しの連写物をアップ。
レンズの振りが遅れ気味だが、最初の方はフォーカスエリア内でAIサーボで何とか追っかけているが、最後はフォーカスエリア外に逃がしてしまい、ピントも来ていない絵だ。
フォーカスエリア設定は45点自動に設定。
被写体追従敏感度は一番遅く設定。
測距点選択特性は測距中心優先。→これを測距連続性優先にした方が、確率が高いかも知れない。。
1DMkV&EF500mmF4.0L&エクステンダー1.4.ノートリで。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、来てますね〜。
ななごろ〜いいですね。
さすがにマークVはISO2000でもノイジーでないですね。
マークWだともっとすごいのかな〜
今週は綱引きの疲れで断念しましたが、来週はチャレンジしたいと思います。また今度よろしくお願いします。
はりぃ
2009/10/13 20:40
はりぃさん。こんばんは。
運動会の綱引きでしょうか?。私は運動会は暫くサボってますよ。
行ったら後が大変です。。
色々なフィールドでの評価を見ると、7Dは400mmF5.6とベストマッチの様ですね。はりぃさんは大正解の様ですね。428以上の大砲だとピント制御が追いつかない様です。まあ、キャノンの大砲も近々モデルチェンジする様ですので、ここら辺の所はキャノンさんも承知の上の事なのでしょうね。
カワセミの飛び物専門のカメラマンは、皆さん大砲との組み合わせで苦労している様ですね。
ROOM335
2009/10/13 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ Take off ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる