ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS キビタキ

<<   作成日時 : 2009/10/13 22:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

10/12(日)近くの里山でキビタキを撮影。この日は起きたのが9時過ぎ、11時に現地入りと言う鳥撮りにはあるまじきご出勤だった。。水場付近で常連の皆さんと暫し歓談しながら待っていると、まずキビタキの♀が登場。間も無くして♂もやってきた。もう南に渡る頃で、ラストチャンスに何とか間に合った様だ。
この日はお疲れ気味で、軽装で出かけた。40D&EF400mmF5.6Lで撮影。

画像


画像


画像


画像


画像


久々に40Dを持ち出して見たが、ピンが来ない絵が9割程度。やはり使い慣れていないとダメだな。。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
ここは・・・例の所ですね。
懐かしいです。
軽装で出かけてきました。もっぱら、パナソニックのボデイとレンズを使用してきました。
神戸異人館、夜景、六甲山高山植物園、六甲山牧場、鉄人28号の撮影、明石海峡大橋、加古川鶴林寺、姫路城、書写山円教寺、宝塚手塚治虫記念館・・・いろいろでした。
野鳥を撮るよりも楽でした。思い切りの一人旅でした。
shin9n
2009/10/14 08:44
遅く出かけてもいい場所をお持ちですね。鳥の濃い森なのですね。
健康法師
2009/10/14 18:25
shin9nさん。こんばんは。
一人でぶらーっと出かける事は、私もかなり好きです。
が、泊まりで出かける事は年に3回か4回位ですね。
お写真拝見しました。かなり精力的に回られた様で、訪問箇所の数、移動距離から推察できます。
私は、来月末に錦秋の京都を計画していますが、この時期ホテルが何処も一杯で。。。
ROOM335
2009/10/14 21:55
健康法師さん。こんばんは。
此処の里山は、横浜市内では有数の冬鳥のポイントです。鳥意外でも里山の雰囲気を楽しみに訪れる方が多いですね。
仰るとおり、街中に住みながら近場にこういった環境があり、ありがたいですね。
ROOM335
2009/10/14 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
キビタキ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる