ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ミサゴ&川原の鳥

<<   作成日時 : 2009/11/01 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から11月。そろそろ本格的な冬入りかと思ったら、今日は半そでで十分過ごせるくらいの陽気だった。
昨日、今日と貴重な週末の2日ともに起きられず。。。。ネタ切れ回避のため、今日は遅めの出撃だった。
目的はミサゴのダイブ、、だったが、川原は釣り人、バーベキュウ、川遊びの人たちで賑わい、ミサゴがダイブして魚を捕まえる様な状況ではなかった。遥か頭上を3往復した時の写真を、仕方なくアップ。。

画像


画像


画像


ミサゴを待つ間、アオサギが喧嘩を始めた。

カワウが仲裁に入るかと思ったが、見物しているだけ。。
画像


画像


空中戦に突入。。
画像


画像


花火の音に驚いて飛び立つコサギ
画像


カワウの編隊
画像


足下まで寄ってきそうなハクセキレイ
画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日は暖かい日で川原も人が出たのですね。
川遊び・バーベキューの人々が出ると難しいですね。
でも、アオサギの喧嘩やハクセキレイの大股歩きなど
面白いのが撮れて良いです。
私が行った場所とは違うのかな?

私は昨日、教えて頂いたヤマセミポイントに行って来ました。
有難うございました。
以前から気になっていたのですが、なかなか行けずに・・
思い切って行って来ました。良い場所ですね。
10時前に撤収したのですが、朝のうちに良く出てくれて
沢山撮ってしまいました。
こーすけ
2009/11/01 18:25
こーすけさん。こんばんは。
ミサゴのダイブは残念でした。下流から魚を摑んで上流に飛んでいく姿を何度か目撃しましたので、ポイントはT橋の下流になる様ですね。
此処は午前中で撤収して、上流の超有名ポイントに寄って見ましたが、カメラマンは10人程度で余り出て居ない様ですね。ここも、バーベキュウ、川遊びの人たちが一杯出ていました。
今度バーベキュウーでもしながら、撮るのも良いかも知れませんね(笑い。。



ROOM335
2009/11/01 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ミサゴ&川原の鳥 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる