ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ ホバ

<<   作成日時 : 2009/11/23 16:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

11/23(祝)、夜明け前から何時ものポイントに定点観察に出かけた。雨が危ぶまれたが、日が上がってからは思いがけないポカポカ陽気。ヤマちゃんの出もすこぶる良好。登場は何時もの通り川上から、♂が来た後に♀も登場。
暫く2羽で付かず離れず状態。2羽をワンフレームに納めたかったが、微妙な距離を保っていたためダメだった。
今日は7:30から昼の撤収までズーット視界の中に居てくれた。正午に木の奥でマッタリ状態だったため、残して撤収した。
今日の画像は久々のホバを連写で。。
1DMkV&EF500mmF4.0Lノーテレコンで撮影。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、凄いショットですね。mikeさんといい勝負、甲乙付けがたいです・・・恐れ多くてね。
500~600mmのレンズ欲しくなります。買おうかなと時々思うのですがデジスコがあるし・・・ね。ま、定年退職時まで待つのがベターだなと思ってはいるのですが・・・・(先立つものが無いため!!!)
3億円宝くじ・・・今回は購入しようかな!!!
shin9n
2009/11/24 12:22
shin9nさん。こんばんは。
昨日はヤマちゃんの出も良くラッキーでした。
長玉、そろそろ逝かれますか?
最近カメラの方も高感度性能がかなり向上して来たので、F2.8とかF4.0といった大口径の巨砲を使わなくても、動きに強いシステムが組める楊になるかも知れませんね。
600mmF8.0くらいで収差の少ない良いレンズが出てくれば、より気軽にフィールドに出かけられますね。。
ROOM335
2009/11/24 21:58
いいホバ撮れましたね^^
自分の方が近かったけど焦りが出てしまってピン甘かったです^^;
自分が上がった後も出たんですか?
帰りたくは無かったんですが、予定があったので...
yana
2009/11/24 23:07
いや〜、いいですね〜。
この距離のホバはなかなか無いですよね。
日当たりもよさそうで、何よりです。
ここのポイントも出たり、出なかったりですが、
いる時はずっと居るんですね。
うらやましい限りです。
はりぃ
2009/11/25 20:37
yanaさん。こんばんは。
私も、yanaさんが撤収した後1時間後に帰りました。
その間、右側の奥の上の木から正面のニセアカシアの木を一往復、そのあとは右側の上のほうの木でマッタリモードでした。
マッタリしだすと、1時間位は動きませんので、置き去りにして引き上げました。
ここは日によって出がばらつきますね。この日はほぼ絶好調に近い出具合でしたが、上空に猛禽が飛んでいる時は全く駄目ですね。
そう言えば昼前にミサゴが滑空してましたので、木の奥から出て来れなかった楊ですね。

ROOM335
2009/11/25 22:05
はりぃさん。こんばんは。
ホバは2回チャンスがありましたが、2回目はレンズを向ける事が出来ず、残念。2回目の方が順光で更に近めだったのですが。。
仰るとおり、ここは出たり出なかったりで、上流程は出が安定していませんが、光の具合が良いので良い絵が撮れそうです。

月曜日は林道の方に行かれた様ですね。
ベニマシコも入って着ている様で、私も近々林道歩きをしようかと思っています。
ROOM335
2009/11/25 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ ホバ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる