ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS タゲリ 初撮り!

<<   作成日時 : 2009/11/29 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11/29(日)、タゲリの初見・初撮りを果たすため、県内の田んぼに出かけてきた。
9:30から11:00までの短時間ではあったが、寒い中田んぼを移動しながら撮ってきた。
大きさはちょうどヤマセミと同じ位で、頭の飾りが特徴的。鳴き声は図鑑にある通り、ネコに似て「ミャーミャー」。
何より飛んでいる姿がきれいだった。
昨シーズンは結局撮れず仕舞いだったため、2シーズンかけた初撮りが実現出来てメデタシメデタシだった。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかタゲリの場所でお逢いするとは!!
Room335さんが初撮りとは驚きです。綺麗な鳥ゆい、これから
集中するでしょう。また絵も綺麗で一枚上手ですね。
ryu
2009/11/29 19:12
ryuさん。
今日は思いがけずご一緒させて頂き、有難うございました。
ポイントは昨シーズン3回ほど行きましたがすべて空振りで、もうココには来ないのかと思っていました。
初撮りだったので、1.5時間の滞在で600枚も撮って仕舞いましたよ。
後から思えば、飛び物では無いので高速連写をする必要等無かったですね。PCで確認したら同じ絵が5,6枚ずつ並んでいました。。。
飛んでいる姿が印象に残りましたので、今度は飛び物狙いで行ってみようかと。。。
また、よろしくお願いします。
ROOM335
2009/11/29 19:27
タゲリ良かったですね
天気が良すぎる時よりも良かったのでは・・・
私は地上のものの露出に勢力をつぎ込んで仕舞い
飛び物は、余り上手く撮れませんでした
少し、同様に心残りでした
とっとこ
2009/11/29 22:15
とっとこさん。
おかげさまで漸くライファーゲットです。有難うございました。
稲の切り株や草の陰になる事が多かったのですが、待っていれば見通せる所にも出てきてくれます。
警戒心が強いと聞いていましたが、意外とそうでもなく、鳥の方からこちらに寄ってきたりしますね。
飛び物のチャンスは殆ど無かったのですが、1回飛び立つ所を見て羽のきれいさに感動しました。
里山で良く見かける方も数人来ていて、お話しながらアットホームな撮影でした。

ROOM335
2009/11/29 22:25
Room335さん、こんばんは
タゲリのリベンジ成功おめでとうございます。
ヤマちゃんの帰りに、昨年と同じように、午後寄ってきました。今年はまだいてくれてほっとしました。 
あちらの方は上も下も全然でした。水量が少なくなっているためか、猛禽にやられてしまったのか・・。
mike
2009/11/30 18:22
mikeさん。こんばんは。
午後から行かれた様で、私とは入れ違いだった様ですね。
たぶん3月くらいまでは居るのでは?と思います。
あちらの方は、魚が少なくなって来たのでは??
猛禽にやられたと言う事は、あまり考えたく無いのですが、水量が少なくなっている事は、出の悪さと関係しているのでしょうね。
何かしらの因果関係がある筈ですが、なかなか難しいですね。
ROOM335
2009/11/30 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
タゲリ 初撮り! ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる