ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ 左急旋回

<<   作成日時 : 2009/11/03 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11/3(文化の日)、先週末に出撃できなかったので、今日は気合を入れて行ってきた。かなりの冷え込みの中ブラインド内で待つこと1.5時間、朝日が差し込み明るくなってきた頃に漸く登場。今日はちょっと遠慮勝ちに遠めの岩に止まった。ダイブ・餌獲りは特に無く、下流側に行くと見せかけて左急旋回して上流に戻っていった。
今日は光の条件も良く、SSもかなり上げられた。また、久々にノーテレコンで撮った事もあり、飛び物もまあまあシャープに撮れたかな??
1DMkV&EF500mmF4.0Lで撮影。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
こちらは明るくて良いですね。
1/4000ですか、羽がビタッと止まってうらやましい。
また今度よろしくお願いします。
はりぃ
2009/11/03 17:40
はりぃさん。こんばんは。
今朝は寒かったですね。もう冬装備で行かないとだめですね。
此処は山に遮られていないためか、日が差し込むのが早いですね。
パフォーマンスは少なめですが、ヤマセミと同じ高さから撮れる所が良いですね。
ROOM335
2009/11/03 17:57
こんばんは
大変ご無沙汰しておりました。
朝は寒かったですね。でも、日が出てからはブラインドの中は暑かったですね^^;
昼まで粘りましたが、何も無かったです。
またよろしくお願いします。
yana
2009/11/03 18:40
yanaさん。こんばんは。
寒くなって来て、本格的にシーズンインと言った所でしょうか。。
あそこは、背中の方から日が差しますので、寒いときはブラインドの背面に背中をくっつけているとあったかいですね。
フィールドでご一緒する機会も増えてくるかと思います。今後とも宜しくおねがいします。
ROOM335
2009/11/03 19:16
ご無沙汰してます。
最近は精力的にヤマセミを追っているようで、羨ましい限りです。
また、ミサゴの方にも出撃されて、やはり出来栄えが違い、腕の
差を感じえません。たまに機会が有りましたら、誘ってください。
ryu
2009/11/05 20:39
ryuさん。ご無沙汰しております。

ヤマセミは嵌ってからもう一年経ちますが、まだまだ良い写真が撮れないですよ。それよりも、他の鳥と比べて生態等謎の部分が多く、個体数も少ないので、どんどん深みに嵌りそうです。
ミサゴは空中通過だけでした。飛び込みポイントはもう少し下流の方だった様ですね。ryuさんはダイブの瞬間をキッチリと捉えていますね。。
私の方も、またご一緒させて頂きたいなーと思っていました。
機会があれば宜しくお願いします。


ROOM335
2009/11/05 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ 左急旋回 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる