ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ ホバ連写

<<   作成日時 : 2009/11/14 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ヤマちゃん待ちの間に、かなり遠くでカワセミが何度かホバを始めた。ヤマちゃん用設定で、45点自動選択AIサーボモードにしていたが、遠くのホバではピンが全て後ろに抜けてしまうため、中央一点に切り替えて慌てて撮影。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今週末、土曜日は雨のようですね。。
日曜日は天気が回復する様で、雨上がりの紅葉等も綺麗になっているかも知れませんね。

今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Room335さん
こんにちわ・・・会社の昼休みに立ち寄りです。
腕が違うと。。。こうも違うのですね。
カワセミのホバは最近よく見かけます。
引っ越しした関係で川がすぐ近くにあるんですが、このK川では
カワセミが必ずと言っていいほど、定点でホバをやります。
いつもはデジスコを構えているので、この前、これを撮ろうと
一眼にバッテリーパックを付け、秒8コマの連射しましたが
結果的には没にしました。一応撮れたのですが何か貧弱な絵に
なってしまったからです。
この頃、やませみによく出逢います。ブラインド使用していませんので、おっかなびっくりの感じで接近していきます。でも結構、至近距離まで接近できます。バーダーが僕一人だからでしょうね。複数いたら、絶対逃げ出すと思ってます。
来月末日までに、石川町の猫カフェに行くつもりなんですよ。
shin9n
2009/11/16 12:31
shin9nさん。こんばんは。
このカワセミのホバは、結構遠くでピンを合わせるのが大変でした。
絵的にも解像感が悪くいまいちなのですが、久々にホバを撮ったのでアップしてみました。
ノーブラインドのヤマセミ、人家の近くに生息すると人馴れして来る様ですね。多分一度でも怖い思いをしたら、もう近付いてこないかも知れませんね。
多分私も偶に行って見るポイントだと思いますが、山間の集落の中を行動範囲にしているのでしょうね。
猫カフェは最近増えてきている様ですね、伊勢佐木町でも看板を見かけましたよ。
ROOM335
2009/11/16 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カワセミ ホバ連写 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる