ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ルリビタキ でも、待ち人は来たらず。。

<<   作成日時 : 2009/12/27 16:54   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

12/27(日)彩の国まで遠征して来た。目的はルリビタキでは無かったのだが、結局現れてくれなかった。現地の人によると、昨日朝一回出てきてそれ以来登場が無いとの事。またそのうちに登場するかも知れない??
片道1.5時間、今日は高速割引は無し。。。せっかく来たのだからと、やたら出が良いルリビタキを500枚近く撮ってしまった。オジロ君、餌をあげなかったので臍を曲げたのか???うーん残念無念。。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
room335さん、こんばんは。
残念でした。 まあこういうこともあるでしょう、なにせ鳥次第ですから。 それにしてもルリきれいですね。
mike
2009/12/27 19:35
mikeさん。こんばんは。ちょっとご無沙汰してます。
世の中不景気ですが、師走はやはりなんだかんだと忙しく、あまりフィールドに出られない状態でした。そんな中、意を決して出撃したのですが、「待ち人来たらず」でした。ルリとオジロのツーショットを狙って行ったのですが。。
そんな訳で消化不良解消のため2時過ぎに里山に寄って来ました。
タシギとアオシギを何とかおさえて来ました。あとヤマシギが撮れれば良いのですが。。。
今年もあと一日出勤すれば休みです。
年末はミヤマを撮りに南麓にでも行ってみようかと思っています。
ROOM335
2009/12/27 19:51
こんばんは。
オジロビタキ残念でしたね。
24日、25日はオジロビタキは出勤されていたようなのですが、ちょっとお休みですかね。
でも、ルリが撮り放題でよかったじゃないですか。
きっとまた出逢えるチャンスは幾らでもありますからまたがんばりましょう。
ではまた。
jinchandaisuke
2009/12/27 21:31
じんさん。ありがとうございました。
行って見て、想像とはちょっと違った意外な所でした。
今日は25人位でしたが、皆さん早めに見切りを着けて撤収してました。
たぶんまだまだチャンスはある様に感じました。
ルリはオジロの餌を食べ放題で、いささかメタボ気味に見えましたよ。。
ROOM335
2009/12/27 21:43
彩の国の尾が白い鳥さん、残念ですね。
今年は何時もより早いお出ましで、
チャンスは有ると思いますので、リベンジ期待してます。
ryu
2009/12/27 22:12
ryuさん。こんばんは。
そうですね。まだチャンスは有りそうです。
こことは別にも、来年あたり何処かに入ってくるかも知れませんね。
何だかんだ言っても、年に一回は撮れてますので、珍鳥では有りますが比較的身近に感じたりしてます。
但し、私も含めて、皆さんフィーバーし過ぎるのでそれが問題かも知れません。。

ROOM335
2009/12/28 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ルリビタキ でも、待ち人は来たらず。。 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる