ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓にミヤホ鳴く。。。

<<   作成日時 : 2009/12/30 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12/30(水)、駿河の国、富士南麓に出かけて来た。かなりの冷え込みの中7:30頃現地着。車から降りる事を一瞬ためらう位空気が冷たかったが、日が上がるにつれ気温も上がってきた。カラ類を含め8種類の鳥が観察出来、その内五種類は今期初撮りだった。主目的のミヤマホオジロの出も良く、今年を締めくくるには絶好の鳥撮りだった。

ミヤマホオジロ
画像


画像


画像


画像


こちらは♀
画像


カシラダカ ミヤマホオジロと同様の「盛りヘア」仲間。。。
画像


画像


アトリ
画像


画像


アオゲラ
画像


画像


ホンドリス ちょこまかと周辺を動き回っていた。
画像


画像


画像


下山して浮島でカワラヒワの大群を発見。この他チョウゲンボウ、ニュウナイスズメ、タゲリ等も居る様だが時間切れで撤収。
画像


今日はここまでです。
今年もあと一日です。明日は出撃できるか?微妙だな???


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
room335さん、こんばんは。
ミヤホ撮り成功おめでとうございます、また色んなのに会えて。
朝7時半着では随分寒かったことでしょう、御苦労さま。
私も新年には遠征を考えないと。
ところで、本年はすばらしい絵を楽しませてもらい、また色々御世話になりありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 良いお年を。
mike
2009/12/30 19:50
mikeさん。こんばんは。
ここのポイントは500mmでは長すぎの様です。
この時期は葉が落ちて明るいので、大砲を持って行く必要は無いですね。

今年は本当にお世話になり、大変感謝しております。
来年もまた宜しくお付き合いをお願い申し上げます。
ROOM335
2009/12/30 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
富士山麓にミヤホ鳴く。。。 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる