ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼の記録

<<   作成日時 : 2009/12/13 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

液晶ディスプレーを替えた。今までは、17インチのスクエアタイプを使っていたが、今回は24インチのワイドタイプにした。かなり大きく感じるが、画面は広々していて複数タスクを同時に開けて非常に便利。
今回導入したのは↓。

画像


前機に続いてナナオ社製で、IPSパネル使用のモデル。価格は10枚弱。。。そういえば前機は8年前に11枚だったと思うが、画像サイズが大幅にアップしたにも関わらず、価格はダウン。テクノロジーの進歩と昨今のデフレの影響か??

そんな訳で、今週はセッティングとキャリブレーション等で鳥見には行けない模様。。。

新ディスプレーで過去に撮った写真を一通り見てみたが、うーん、目から鱗。
ディスプレイを替えると、こんなにきれいに見えるのか??
我が駄作の数々も、「プロみたい」に数段レベルアップしたかの様に見える。

写真は、撮る時の感性・テクニックでほぼ良し悪しが決まると思うが、ディスプレイやプリンターと言った出力側でも大きく変わる事を実感した。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
沼の記録 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる