ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 1DMkW with EF70-200mmF4.0L IS USM

<<   作成日時 : 2010/01/24 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は遠出が出来ないので、昼前から三渓園に出かけて来た。1DMkWと手持ちレンズの相性をチェック。まずは、EF70-200mmF4.0L IS USM。

画像


画像


画像


画像


ピントも概ね来ている様で、特段問題は無い様だ。
前機MkVと比べると、露出が少し明るめの様だ。RAW撮りそのまま現像なのだが、色乗りがこってりしたLレンズの傾向がそのまま出ている感じ。。

画像


画像


画像


画像


画像


カモの着水場面をAIサーボで追ってみた。。
45点自動選択&領域拡大で撮ってみたが、食いつきと追いかけはかなり良好だった。
使用レンズの焦点距離MAXが200mmで、被写体とは50m程度離れて居たため大トリミング。
500mmでヤマセミを追いかけるのと、似たような条件かな?。。これは期待できそうだな!!等と勝手に期待を膨らませていた。。。

PS:昨日のルリビタキの眠い画像が気になったので、家に帰って前ピン・後ピンチェックをして見た所、500mmF4.0Lが若干前ピンである事が判明。早々マイクロアジャストメントで+8の調整を入れた。
もう一本の長玉サンニッパも同様にチェックしてみたが、こちらはほぼジャスピンだった。
キャノンサービスにベストピント調整に出すのが一番良いのだが、この時期に10日程度の入院は痛いので、鳥の居ない渡りの端境期にでも出して見ようかと思う。。。

今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
1DMkW with EF70-200mmF4.0L IS USM ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる