ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ルリビタキ

<<   作成日時 : 2010/01/09 16:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今シーズンは、ルリビタキと相性が良いようだ。
1/9(土)大和市の森に午後から出かけてきた。目的はミソサザイだったのだが、こちらは一回も登場せず。その代わりにルリビタキが何回か出てきてくれた。
昨年末の彩の国遠征の時も、待ち人は来てくれずルリ君が遊んでくれた。
いつも同じ絵では面白く無いので、ちょっと変わった絵を撮ってみたがどうだろうか??

飛び出し
画像


舌出し。
画像


後は普通の停り物
画像


画像


画像


今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Room335さん、おはようございます。
ミニ遠征、本命が撮れなかったようでお疲れ様でした。
私も前日、同じところでミソッチを待ってましたが、餌がなくなると出てこないようですね。 ある地元の方が餌を置いたあとじきに出てきてやっと撮れました。
このように絵付けされているところでの撮影には、餌を持参していくといいのかもです。南麓の公園もそうですよね。容易に撮れるので歳をとるといいですがねえ・・。
一方、自然の中で採餌している個体の撮影には、偶然にも支配され、思ったようには出てくれません。時間と足がかかります。こちらの方が何か価値があるように感じてしまいますが・・。 MFではこの方式を貫いています。
今年もよろしく。
mike
2010/01/10 05:49
mikeさん。こんばんは。
餌おじさんが頻りに餌を置いて居たのですが、ミソは出ずにルリ君が一人で食べまくっていました。
私もひまわりの種位は持ち歩いていますが、ミルワームはちょっと。。一回使い切りであれば良いのですが、自分の餌と一緒に冷蔵庫に入れて保管することに抵抗を感じ得ません。。。

ROOM335
2010/01/10 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ルリビタキ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる