ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ 久々の再会

<<   作成日時 : 2010/01/16 17:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最近出ていないと言うヤマセミフィールドに、ボウズ覚悟で夜明け前から出かけてきた。
川には、カワウやカモ類も居ない、カワセミも居ない状況で、到着1時間経過し半ばあきらめかけた頃、川下から静かに飛んできた。
なんだ、ちゃんと居るじゃないか!!
ただ、何時もよりも警戒心が強い様で、対岸の崖の木の枝に張り付いたままじっとしていた。
撮れた写真は証拠写真程度だが、私にとってはちゃんと生きていてくれた事が確認できた、貴重な生存証明写真だ。。
寂しそうでちょっと元気が無さそうに見えたが、気のせいか?、この所の寒波のせいか?

生存証明写真。。大トリミング。。
画像


画像



画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
遅まきながら、本年も宜しくお願い致します。
最近、噂では坊主が多いと聞き心配してましたが、
ヤマちゃん健在で一安心です。
ryu
2010/01/16 19:53
いや〜。
よかったですね〜。
うらやましい限りです。
でも生存が証明されただけでも本当に良かったです。
これからも行きますよ〜。
はりぃ
2010/01/16 20:42
ryuさん。こんばんは。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。。
ボウズ覚悟で行って来ましたが、居ることが判り良かったです。
最近は水鳥の方に行かれている様ですね。。
私は水鳥はとんと判りませんので、今度ご指導をお願いしますね。。

ROOM335
2010/01/16 21:57
はりぃさん。こんばんは。
ボウズ覚悟の出撃でしたが、居る事が判っただけで今日は満足でした。
9時丁度に工事が始まり、下流に飛んで行きましたが、その前1.5時間の間、対岸の枝で休んでいる様でした。
鳴かずにおとなしく飛んで来ますので、見ていないと気が付かない事も有りそうです。。
はりぃさんの戦果を期待します。
ROOM335
2010/01/16 22:06
room335さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

ヤマちゃん健在で安心しました。
噂では最近出ていないと聞いていましたので・・
警戒心が強い様で・・どうしたのでしょうか?
私もそのうち様子を見に行こうかと思っています。
こーすけ
2010/01/16 23:39
こーすけさん。こんにちは。
無事で居る事が確認できて良かったです。
川は魚が少ない様ですが、全く居ないと言う訳では無いので、何とか冬を越せるのでは?と思いました。
ROOM335
2010/01/17 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ 久々の再会 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる