ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花

<<   作成日時 : 2010/02/02 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

在庫から、近所の公園の梅の花をアップ。今朝は雪を被った梅が朝日を浴びて綺麗だった。。が、写真を撮っていたら遅刻してしまう。。。

画像


画像



動きのある鳥を被写体にする事が多いためか、じっくりと腰をすえて撮る事をしなくなってしまった様だ。。
花も風景も、直感的にパシパシ撮るスタイルが定着してしまった。後でPCで見てこれはGOODと言う意外性のある絵も撮れる事があるが、やはり光・背景・主役・構図を計算しながらじっくり撮った方が、良い絵になる確率は高いのだろう。。

今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり328は綺麗ですね〜。
高感度が良くなったとは言え、明るいレンズで低ISOで撮ったものにはかないませんね〜。
このくらいの設定でヤマセミを撮ると凄いでしょうね〜。
はりぃ
2010/02/03 21:32
はりぃさん。こんばんは。
コメントありがとうございます。
328は一番お気に入りのレンズです。何と言うか撮る人の実力以上の絵を作ってくれるレンズだと思います。
428は更に凄い様ですね。新規に軽量化されれば、ヤマセミにも使えるかも知れませんね。


ROOM335
2010/02/03 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
梅の花 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる