ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ユキホオジロ

<<   作成日時 : 2010/02/06 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は遅ればせながら、ユキホオジロをアップ。
自宅から100Km、時間にして1.5時間強、上総の国まで遠出をして来た。
今日はカメラマンは100名程度。10時前に撤収し次のポイントに向かったのだが、続々と三脚を担いだカメラマンが集まっていた。私のお隣で撮っていた人は、なんと三重県から6時間かけてやって来たとの事。
ネット社会では、個人が発信する情報が瞬く間に全国に広がり、ピンポイントの情報は地方紙よりも威力を発揮する様になって来た。併せて、珍鳥等のポイントはブログ等に記述しない事が暗黙の了解事項になっているのだが、これを補う口コミ情報もまた凄い。。。。
今日の珍鳥は、ユキホオジロ。本拠地の北海道でも数が少ないとの事。何で関東地方まで南下してきたのか??
この様な迷い鳥がたまに来るから、面白いのだが。。。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ご無沙汰してます。
流石、ユキホウジロのバックのボケ色が素晴らしい!!
珍鳥になると、情報の速さで、凄い人でらしいですね。
ryu
2010/02/06 21:06
こんばんは。
ユキホウジロ・・素晴らしい瞬間を
撮っていますね。流石です。
バックも綺麗にボケていて・・
素晴らしいです。。
ゴミの中のとは随分違います。
口コミの情報は凄いですね。
とは言っても、私も情報を
教えて頂く方なので・・複雑です。
今日はカメラマン100名もですか?
行くのを躊躇います。

こーすけ
2010/02/06 21:35
行ってきましたね、素晴らしい画像です
目線で摂れてるんですね、いいアングルでしたね
こんな良いのを見せてもらったら、これで満足です
かえり撃ちに成っちゃうので、パスしましょう
とっとこ
2010/02/06 22:44
ryuさん。こんばんは。
バックのボケ色、面白いでしょう??
私は堤防の下の砂地から撮っていました。モデルさんが堤防上に上がり、ちょうど後ろを船が通りかかったので、船の色を背景に拝借しました。
情報は、早くつかめる人がうらやましいですね。
私の場合、大体は情報入手が遅れ、週末まで出撃出来ず、結局抜けてしまった、と言う事ばかりですよ。
今回は、長逗留してくれてラッキーでした。


ROOM335
2010/02/06 23:07
こーすけさん。こんばんは。
段々と慣れてきて、以前よりも近くに来てくれる様になったみたいですね。
皆さんが言う通り、ゴミはかなり気になりました。
森や水場の撮影とは違って、モデルさんは殆どは視界の中に居ます。
ただ、ゴミの中に居る時間が長いので。。。いい所に来てくれるのを待つしか無いです。
私は1.5時間でお腹いっぱいになりましたので、早々撤収しました。風が冷たく寒かった事もありますが、あまり長居する場所では無いようです。
場所はまあまあ広いので、カメラマン100人でも何とかなりますよ。

ROOM335
2010/02/06 23:17
とっとこさん。こんばんは。
行って来ました。堤防の下から撮っていたので、モデルさんが堤防に上がると丁度目線の高さになりました。意識して撮ったのでは無いのですが、仰るとおり結果オーライですね。
雪や森林で逢えたらもっと良いのでしょうが、、ここではさしずめ「掃き溜めに鶴」と言った可憐さもありました。
この後、白鳥ポイントと三番瀬を梯子しましたが、其方ではさしたる成果は無しでした。午後になってから、風がかなり強くなったのでコンディション的には良くなかった様です。

ROOM335
2010/02/06 23:24
こんばんは。自分も同じ日に堤防の上に居ました。笑
あれだけ、人数が多いと何度も会っている人でないと訳が分からないですね。堤防の下からもいい感じですね。
N_BIRDER
2010/02/08 23:50
N_BIRDERさん。こんばんは。
堤防の上にいらっしゃいましたか。。
誰か知っている人は居ないかと周りを見ましたが、不覚にも気が付きませんで申し訳ありません。
お会い出来たらアカショウビン以来だったのに残念です。。
また何処ぞでお会いできるかと思いますので、宜しくお願いします。



ROOM335
2010/02/09 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ユキホオジロ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる