ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 新レンズでお散歩

<<   作成日時 : 2010/03/01 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2/28(日)雨の中ヤマセミ坊主を食らった後、消化不良を解消しに新レンズを着けて散歩に出かけた。
午後からは日も差して、寒さも和らぎ良いお散歩日和となった。
新レンズはきわめて基本的なレンズ、50mmF1.4の標準レンズだ。今回は純正ではなくシグマの前球が大きい
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)にした。¥4.5万で比較的お手ごろ。。標準レンズで基本的なアングル、構図をお勉強だ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シグマの50mmF1.4は僕も以前、所有していたのですが、どうもでかいので処分したんです。でもこのレンズ。。描写はいいですね・・相変わらず。もっともroomさんの撮影技術も加味され増幅されてるようです。さて・・・よく見る風景・・僕もまた散歩したくなりました。それより先に猫カフェに行ってみる予定です。
このトキはパナソニックGF1に20mmF1.7をつけましょう。事実上は40mmF1.7になるのですが・・・室内撮影だからちょうどいいかも。オリンパスパペンの2が出てしまいましたね。以前、オリンパスペン1の方を持っていただけに気にはしています。でもGF1も手軽でいいですよ。今、ライカの45mmF2.8マクロをGF1n付けてマクロ撮影が多くなりました。
shin9n
2010/03/03 08:32
shin9nさん。こんばんは。
このレンズ、結構良い写りですね。開放でジャスピンはかなり難しいですが、F2.0程度でかなりシャープになってきます。結構くせ玉の様で使いこなしに苦労しそうですが、それもまた面白そうです。
ネコ屋敷は一回目はペン1を持って行きましたが、明るさが足りずノイジーな絵ばかりに成ってしまったので、2回目は1DMK4とF2.8のズームを持ち込みました。ネコも動きがあると被写体ぶれが出てきます。
F1.7であれば問題無いでしょう。。

ROOM335
2010/03/03 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
新レンズでお散歩 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる