ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS チョウゲンボウ

<<   作成日時 : 2010/03/14 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

3/14(日)今日も昨日に続きよい天気だった。例によって早朝からヤマセミフィールドに出かけるも、釣りの子供に邪魔される等で結局ボウズのまま9時過ぎに撤収。まだまだ時間はたっぷりあるが、この時間から行くところが思い浮かばない。現地でご一緒させていただいたMikeさんからチョウゲンボウの情報を頂き、早速出かけてみた。
たまに立ち寄るポイントだが、ギャラリーとカメラマンも10人以上居る中、パフォーマンスを見せてくれた。
春ですね。。と言う感じかな???

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レンズ・カメラの調整具合はいかがでしたか??
チョウゲンボウも交尾を始めてる様子、この場所は天気が良いと
出もいいようですね。またヤマセミは坊主とか
次週、挑戦しようと思ってますが、ちょっと気がかりです。
ryu
2010/03/14 19:36
ryuさん。こんばんは。
レンズ・カメラの調子は上々だと思います。
このチョウゲンボウも距離もあったので2倍程度にトリミングしていますが、それなりにシャープに写っていると思っています。私的には十分です。
ヤマセミの方は、日によってばらつきがありますね。今日は釣りの子供が居たので仕方無いのですが。。子供も週末の釣りを楽しみにしていたのでしょうから、まあ仕方が無いですね。。
また週末の出を期待して出撃ですよ。。

ROOM335
2010/03/14 20:53
こんばんは。チョウゲンボウの季節ですね。
レンズ・カメラの調整は良さそうですね。
ヤマセミのポイント・・私は昨日行きました。
6時すぎに上流から通過し10分位で戻って来て・・
正面に木に止まったのですが枝被りで・・
結局証拠しか撮れず・・
9時30分で帰ろうとしたら、ミサゴの水浴びが始まり・・
長い水浴びを撮って帰りました。
こーすけ
2010/03/14 22:17
room335さん、こんにちは。
ジャスピンばっちりですね、鬼に金。棒恐れ入ります。
日曜日お疲れ様でした。こんな日もあるのが鳥観、忍の一字。
これからもよろしく。
(文頭:3/7 -> 3/14、時間があって良いですね)
mike
2010/03/15 14:52
こーすけさん。こんばんは。
ヤッパリ調整に出すと一味違って帰ってきました。
その他に不具合は無いのですが、オリンピックを前に慌てて生産・出荷したのでしょうかね??キャノンは調整はしっかりとやって呉れるのですが、カメラを替えるたびにドッグ入りはちょっと勘弁ですね。
あそこでミサゴの水浴びは見たことがありません。珍しい瞬間を捉えましたね。ミサゴは魚しか捕まえないので安全パイだとヤマセミも判っていると思うのですが。。以前の様なパフォーマンスの炸裂を期待したいですね。。
ROOM335
2010/03/15 21:13
mikeさん。こんばんは。
>(文頭:3/7 -> 3/14
 →ご指摘多謝です。恥ずかしいので直ぐに直しました。。。
チョウゲンボウの情報も多謝でした。3時頃ポイント着でしたが、大和の皆さん他10人程度いらっしゃいました。交尾は約一時間で3回やってましたよ。
ヤマちゃんももう少しギャラリーにサービスして欲しいですね。。
ROOM335
2010/03/15 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
チョウゲンボウ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる