ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS CP+

<<   作成日時 : 2010/03/16 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

CP+が地元横浜で開催された。昨年まではフォトイメージンクエキスポと称して、東京BIGサイトで行われていたが、今回は横浜住民にとっては近くでありがたかった。。

画像


キャノンのブースで照明を暗く落とした、高感度体験コーナー。
画像

皆さんデモ機(1DMKW)で色々と試されている横で、Myマシン(1DMK4)で撮ってみた。ISO感度は5000までしか上がらず、キャノンさんも流石で、破綻の無い状況設定(暗すぎず??)がなされていた様だ。。

一通り機材などを見た後は、、、、、何時もの通り、、と言う事で、、、
画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。自分はこういうカメラショーに足を運んだことはありませんが、
三脚やアクセサリーなどに意外な便利グッズが見つかりそうな期待がありますね。ニコンはなんか出していましたか?笑キヤノンの高感度ブース。確かに我々鳥撮りだと殆ど光が無い状況での高感度使用になるのであまり参考にはならないかもしれませんね。D3SもISO5000だと結構ノイズが乗ってしまいます。
N_BIRDER
2010/03/16 23:59
N_BIRDERさん。こんばんは。
ニコンの方は、現行機種を中心とした展示で、新しい物は特段無かった様な。。キャノンの方も同様でした。オリンパス、ペンタックスが未発売のカメラや、出たばかりの物を中心に気合を入れた展示になっていましたね。特にペンタックスの中判デジタルには人が群がっていました。
三脚、アクセサリーは興味もあってじっくりと見てきましたが、韓国やアジア系の出展が多かった様に思います。韓国メーカーで、アルカスイスのモノボールと外見が殆ど同じで、重量と価格が1/3でかなり出来が良いモノがあり思わず触手が動きそうになりました。コピー商品と言う感じもあるのですが、アジア系の工作精度の高さには目を見張る物がありましたよ。
ROOM335
2010/03/17 20:53
Roomさん
逢いませんでしたね・・・僕は各コーナーのモデル嬢ばかり撮って
ました。アハハ
オリンパスも見ましたが、パナソニックのG2を見てました。
でも実際に興味があったのは三脚コーナーでした。
shin9n
2010/03/24 08:19
shin9nさん。こんばんは。
私が行ったのは土曜日の午後でしたよ。おねーさんを撮っていた人はいっぱい居ましたが、遭いませんでしたね(笑
三脚コーナーは、私も興味がありじっくりと見てきました。
今年は規模が小さめで、出展を見合わせた企業も多かったようですね。。

ROOM335
2010/03/24 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
CP+ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる