ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の銘木巡礼 京都

<<   作成日時 : 2010/03/27 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3/27(土)今日はヤマセミの時間に起きたのだが、全く違う行動をしてみた。
6時代に新横浜から新幹線に乗り、京都着は8時ちょい過ぎ。日帰りで都の桜を巡礼して来た。ソメイヨシノはまだまだだが、しだれ桜の銘木が満開を迎えていた。順次アップしていくが、今日は醍醐寺霊宝館前のしだれ桜をアップ。

この木は、背丈はそれほど高く無いが、枝の領域が直径50m程度はあるだろうか、いつ見てもすごい木だと思う。
画像


レンズは広角ズーム(17-40mmf4.0)PLフィルター使用。
画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


どの木も立派で見事。かつてこの場所で盛大な花見の宴を催した、豊臣秀吉のスケールの大きさがしのばれる。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い行動力で恐れいりました。
でも、この時期だけに桜は見過ごせないのでしょう?
この桜のライトアップもさぞかし綺麗なんでしょうね
次回アップを早く見たくなります。期待してます。
ryu
2010/03/27 22:10
ryuさん。こんばんは。
この時期は、桜、ですね。
私は、鳥だけでは無くオールラウンダーのつもりで居ますので。。。
ライトアップも良いと思いますが、大体の所は三脚禁止ですので、写真では無く網膜に焼き付けて来る事になりそうです。
京都日帰旅も、あらかじめ目標を定めて行けば意外と周れるものだと思いました。
ROOM335
2010/03/28 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
桜の銘木巡礼 京都 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる