ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS キビタキ、オオルリ

<<   作成日時 : 2010/04/25 16:46   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

4/25(日)夜明け前からヤマセポイントに出かけたが、1往復の通過のみ。。9時に撤収して山の水場に向かった。
水場には、キビタキが入って来ていた。オオルリも木の上の方に一回だけ来てくれたが、枝かぶりの前面フィルター状態の証拠写真のみ。
今年は4月に入っても冬並に寒い日があったりで、夏鳥の到着が遅れるかと思ったが、ほぼ例年並みに来ている様だ。

画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
room335さん、久しぶりの野鳥(キビタキ)いいタイミングでのアップ
私も本日行こうと思ってましたが、寝坊で諦めたのが失敗でした。
先週から出てるとは聞いていたので!オオルリは残念でしたが、残してくれたのかな????
ryu
2010/04/25 20:47
ryuさん。こんばんは。
今日はここへは10時過ぎに到着でした。その前の第一ラウンドは例の川原でしたが、6時前に1往復のみ。目の前を横切った所を照準機で合わせたのですが、使える画像は殆どありませんでした。
水場は今日は10名程度で比較的ゆったりと撮れました。夏鳥はまだだと思って殆ど期待せずに、ミソでも撮れれば良いと思っていましたが、いきなりキビタキが出て来てびっくりしました。
オオルリも登場して、重ねてびっくりです。
もう少しすれば下の方にも降りてくるでしょう。
ROOM335
2010/04/25 21:12
room335さん、こんばんは。
キビタキの胸の色最高ですね、また行きたくなりました。
2年ほどまえ、blogを始めた時の最初の鳥がここのキビタキでした。お山の水場に行ったとき近くに出てきてくれて、感動ものでした。
ところで、ヤマちゃんでが良くない様ですね。もう抱卵に入ったのでしょうか。実はあそこの件でちょっとしたことがありました。いろいろ難しいですね、鳥撮りも。
mike
2010/04/26 18:21
mikeさん。こんばんは。
このキビタキ、まだ来たばかりですがきれいな個体でした。
テレコン無し&ノートリでこれだけ大きく撮れれば何も不満はありませんよ。
他でもこの様に行けば良いのですが。。。
後はコルリが来れば、何時もの役者がそろいますね。。
ROOM335
2010/04/26 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
キビタキ、オオルリ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる