ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS キヅタアメリカムシクイ

<<   作成日時 : 2010/04/05 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

遅ればせながらキヅタアメリカムシクイを撮ってきた。今シーズンは、ユキホオジロ、ヤツガシラと今回のキヅタアメリカムシクイ共に長逗留してくれて、週末カメラマンでも押える事が出来有難い。。
1月末位から少し離れたポイントで出ていた様で、その時は2回行って2回とも空振りだったが、今回はポイントに着いて待つことも無く出っぱなし状態で、珍鳥にしては余り苦労もせずに写真に収める事が出来た。
出掛けたのは、4/4(日)の9時頃だったが、風が冷たく長居は出来ず1時間程度で500枚程撮って引き上げてきた。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日は此処までです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつ、キヅタアメリカムシクイが出るんだろうと
待ちわびていました。流石に唸らせる仕上げで、少し凹みます。
それと、三景園の夜桜は昨年も見せていただき、今年更にアップを
堪能できました。
ryu
2010/04/06 21:44
ryuさん。こんばんは。
キヅタアメリカムシクイは、遅ればせながら先週の日曜日に行って来ました。
遅めに出かけたのですが、撤収する方の跡地にタイミング良く入れて頂き撮ってましたが、皆さん結構接近して撮っいた様で、レンズのフォーカスリミッターが10m-∞のヤマセミモードになっていた事を忘れていたため、ピントが合わない現象が多発して壊れたかと思いすごく慌てました。。。様は10m以内まで接近していたと言う状況でした。
長逗留で大分人馴れしてきたのでしょう。。
鳥撮りもしばらくご無沙汰で、距離の感覚が無くなっていたのでしょうか、この距離で1.4のエクステンダー着けて撮ってましたよ。。「唸らせる仕上げで」なんてトンでもない。。動きが忙しなくレンズを向けるのが精一杯でしたよ。
三渓園は3年続けて行っていますが、今回は背景の空と水面に写る桜に目が行きました。風景そのものは何時もと変わりないのですが、写したい物が変わってきて居ると言う事でしょうかね。
ROOM335
2010/04/06 22:09
4月3日の土曜日は暖かく良く出て呉れましたが撮影条件が悪く良く撮れませんでした。流石にお上手ですね!黄色の3点セットも色んな角度から写っています。Exifも勉強になります。
Scorpion
2010/04/08 16:36
Scorpionさん。ご無沙汰しております。前にお会いしたのは去年の2月頃だったですね。4/4(日)に行ったのですが、風が冷たくて短時間で撤収しました。動きが忙しい鳥さんで、レンズを向けるのが一苦労でした。ISOをもう少し上げて、もう少し早いシャッター速度で撮るべきでした。。
また、どこぞでお会いした際は、よろしくお願いいたします。

ROOM335
2010/04/08 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
キヅタアメリカムシクイ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる