ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS サンコウチョウ

<<   作成日時 : 2010/05/29 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

5/29(土)どんよりした空の下、上総の国までサンコウチョウ目当てに出かけてきた。ダメ元々で出かけて見たが、サンコウチョウはちゃんと入っていた。巣造りの最中の様で、コケを運んでいる様だった。曇り空の下の林の中はかなり暗く、ISO感度を高めにして何とか証拠写真を押さえたレベルかな。。。
今年は、歩道から離れた林の奥に営巣する様で、雛が無事に巣立つ確率は高そうだ。昨年はあまりにも人目に付く場所での営巣だったため、結局は残念な結果になってしまったと事。静かに見守ってあげたいですね。

画像


画像


画像


オオルリ♀の餌運び。ISO感度は私の設定マックスになってしまった。
画像



今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Room335さん、こんばんは
ツキヒホシ ホイホイホイ、鳴き声まで聞こえてきそうです。
やりましたね、おめでとうございます。
mikeはまだまだ。
mike
2010/05/29 21:00
おっ早っ〜今時風に言うとこうなるのかな
今年も来ましたね、早々とゲットですね、流石です
やはりこの鳥は魅力的です
夏鳥はどうしても遠征に成ってしましますね
思えば去年、早る気を抑えきれず出掛けて
運よく撮れたのも丁度この時期でした
とっとこ
2010/05/29 23:52
Room335さん、こんにちは。
サンコウチョウ良いですね。
今年も時期ですね。ちゃんと入って来ていますね。
逃さずしっかりゲット・・・流石です。
私も時期を逃さずに撮りたいと思います。
こーすけ
2010/05/30 13:34
mikeさん。こんにちは。
ホイホイの鳴き声、一年ぶりに聞いてきました。
なかなか良い条件では撮らせてくれませんが、ひらひらと舞うように飛ぶ姿を
最初に見た時は、ゾクっと来ましたよ。
ROOM335
2010/05/30 17:03
とっとこさん。こんにちは。
先週は都内の公園等を通過していた様ですので、少し早いとは思いましたが行ってきました。
まだこれから入ってくる固体もいるのでしょうが、今年は飛来数が少なめでは、と皆さん言っている様ですね。
ROOM335
2010/05/30 17:07
こーすけさん。こんにちは。
今年も来てくれていますが、飛来数は少なめの様ですね。
なかなか良い条件では撮らせて暮れないのですよ。尻尾の先まで撮れるチャンスもあったのですが、ピンが後ろに行ったりで残念でした。
また、もう一度チャレンジしようかと思います。
ROOM335
2010/05/30 17:13
いつもながら、早いサンコウチョウ!!
この時期のタイミングは見る人を引付ますね。
ひらりと舞うように飛ぶ姿が浮かんできます。
ryu
2010/05/30 21:59
ryuさん。こんばんは。
少し早めかと思いましたが、♂♀共に来ていた様です。
そろそろ巣も出来る頃でしょうね。
今年は、サンコウチョウは飛来数が少なめの様です。これから後発隊が入ってくるのかも知れませんね。
営巣が始まると、保護の観点で色々と規制されたり、観察する側でも配慮が必要になってきますね。
ROOM335
2010/05/31 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
サンコウチョウ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる