ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ミソサザイ 不発の高原にて。。。

<<   作成日時 : 2010/06/08 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6/4(金)の夜から遠征に出かけてきた。現地着は夜中の12時過ぎ、日の出の4時まで4時間眠れると思い車中で仮眠をとったのだが、突然のスコールで何回も起こされた。車の屋根やボンネットに当たる雨音はかなりうるさい。
眠い目を擦りながら4時の夜明けから赤い鳥の探索を開始した。途中何度かスコールに見舞われるが、鳴き声は聞こえる。追いかけて見たが姿は見えず、作戦を変えて餌場の沢筋で待つことにした。午前中いっぱい待ったり、付近を歩いてみたりしたが、結局見ることは出来ず。帰還の時間が迫ってきたので仕方なく撤収と相成った。。
赤い鳥を追いかけていたので、他の鳥を押さえる事も出来ず、時間と体力の限界を感じ残念ながら撤収だ。。。

何とかミソサザイを押さえた。
画像


画像


アカゲラ
画像


画像


画像


今日はここまでです。
デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
高原の不発、残念ですね。先週から出が悪いとは
聞きましたが、roomさんまでとは驚きです。
昨年は嫌と言ゆほど撮ってるから、多少は諦めも付くでしょうが
遠き山ですから、お土産は多いほど元気がでるかな?・・・
何処かで会える日を楽しみにしてます。
ryu
2010/06/09 21:57
ryuさん。こんばんは。
鳴き声はするのですが、姿を現してくれませんでした。
先週半ばに♀も入ったと現地で聞きましたが、定かでは無いですね。
ryuさんが行った日は、近年に無い出の良さだったとも聞きましたよ。
こればっかりは、タイミングが合わなければどうしようもありませんね。。
落ち着いた頃に、現地では大勢押し寄せるのでしょうが、またまた出撃ですよ。。高速が安いので、その点は助かりますよ。
ROOM335
2010/06/09 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ミソサザイ 不発の高原にて。。。 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる