ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS オオムラサキ

<<   作成日時 : 2010/07/27 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

オオムラサキの雄を何とか撮って来ました。羽化のタイミングが雄・雌で違っていて、雄が7月上旬から中旬、メスがその後との事。従いこの時期はメスがやたら多いのだが、1羽だけ雄を見ることが出来た。紫色で小柄な方が雄です。

画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オオムラサキお見事です
こんなに沢山居たんですか
樹液に集まり花を咲かせたようになっていて
しかも♂♀の比較も出来て
いい画像でした
とっとこ
2010/07/27 21:34
前回のニアンスはこれなんですね???
オオムラサキはあちこちのブログで拝見してますが、これほど集まったのは
見た事が有りません。樹木に一輪の花ですね。お見事!!!!です。
ryu
2010/07/27 21:41
とっとこさん。ちょっとご無沙汰しています。最近は暑くて里山もご無沙汰していますのでお会いする機会も少ないですね。7月末でオオムラサキのオスが見られたのはラッキーでした。白州蒸留所での試飲後だったので、微妙に手振れなんかしている様で、ちょっと見苦しい絵ですが。。。
ここの所、鳥の方は収穫も無く、熱中症も怖いのでブログもネタ切れ状態ですよ。
しかし、昔はオオムラサキも至る所に居たようですが、こんな綺麗な蝶が身近に居たら良いでしょうね。。
ROOM335
2010/07/28 21:20
ryuさん。こんばんは。
コンスタントに鳥撮りをされている様で、本当に敬服しますよ。
私は聊かバテ気味で、メタ切れ状態ですよ。
今回は、このオオムラサキを目的でしたが、本音は蒸留所での試飲がメインでした。
またまた、海岸に珍鳥が来ている様ですが、週末まで居てくれるか?、出撃出来る気力・体力があるか?微妙ですよ。
仕事をセーブして週末に体力を温存、、が良いですかね???

ROOM335
2010/07/28 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
オオムラサキ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる