ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS sachtler

<<   作成日時 : 2010/08/01 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この時期、鳥はなかなか難しいですね。昨日は西湘の海岸に出かけて見たが、モデルさんは既に抜けた後。。
中々鳥撮りが出来ないそんな状況の中、機材だけは着々と増殖して来るんだなー、これが。。。
お題にある通り、sachtlerのFSB-8Tと言う雲台を今般導入。。。
カメラ本体&レンズ関係は、新製品のリリースが無い事もあってか、この所落ち着いているのだが、三脚等足回りの強化は、これまた別で色々とめぼしい商品もあって物欲が湧き上がってきてしまう物です。。
三脚はジッツオの5型まで逝けば、取敢えずは次が見つからないので良いのだが、雲台は色々と気になる物があったり、フィールドでご同輩の皆さんの装備を見たりしていると、物欲がふつふつと湧き上がって来てしまいますね。
実践投入は未だですので、なんとも評価は出来ないのですが、今は「所有」の満足感を味わっている所。。。

雲台もウィンバリー、マンフロット、アルカスイス等色々と逝っていますが、sachtlerで打ち止めになるでしょう。。。
家でセットして悦に入っているだけですが、やはり何か一味違う様な感じはしています。
ウィンバリーのサイドキックや、アルカスイスのモノボールとは状況に応じた使い分けが出来ると思うが、マンフロットの519とは完全にかぶってしまうな。。何れ下取りかオークションに出すしかなさそう。。。

画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Room335さん、こんばんは。
もう抜けてしまったようで残念でした。まあ、こういうことも。
とうとう逝っちゃいましたね、sachtlerに。 最近よく見かけるようになりましたね、使いやすくて飛びものが期待。
カメラ器材沼今落ち着いているようですが、すぐにまた何かが・・。
頑張ってください。またよろしく。
mike
2010/08/02 17:39
mikeさん。こんばんは。
sachtler、前々から逝きそうな雰囲気はお察しに成っていたと思いますが。。
軌道修正出来ずに、予定通り沼に落ちました。。
雲台も数セット所有する事になってしまいました。。
レンズ以外にも落とし穴(沼)がありますね。。
また、ご一緒させてください。
ROOM335
2010/08/02 20:59

始めまして、ですが、、もうおわりですね!!
ここまで往ってしまっては?!後は、最高??の写真だけが待っています。
sunbird
2010/08/03 08:18
sunbirdさん。こんばんは、始めまして。
もう機材沼も終わりにしたいですね。。
機材を揃えると、良い写真を撮れる確立は多少なりとも向上すると期待して
沼に足を突っ込んでいますが、今回はどうでしょうか??
この時期肝心なモデルになる鳥さんが少ないので、秋の渡りまでは我慢でしょうね。。
また宜しくお願いします。
ROOM335
2010/08/03 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
sachtler ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる