ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS サンニッパで望遠マクロ

<<   作成日時 : 2010/08/17 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エクステンションチューブを入手したので、大船フラワーセンターにサンニッパを担いで、花撮りに出かけて来た。
入手したのは、エクステンションチューブEF12IIで金額は1万弱。エクステンダーの様に、レンズとカメラの間に噛ませると最短合焦距離が短くなり、接近して大きく撮影出来るようになる物だ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恐るべしエクステンションチューブ・・・
無知の私は初めて知りました。武器も撮影の基本ですから
絵を見る限り素晴らしい手答えの様子。
欲しくなりますね。
ryu
2010/08/17 22:32
ryuさん。こんばんは。
暑い日が続きますね。明日は雨で少しはすごし易くなりそうですが、まだまだ暑い夏が続きそうですね。
エクステンションチューブですが、面白いですけれど難しいですよ。
サンニッパに付ける人はあまり居ない様で、50mm程度のレンズに付けて使うのが本来の使い方の様です。
私はAFで無造作に撮っていましたが、開放だとピントが更に薄くなり、マニュアルフォーカスが推奨との事。また遠くの被写体には全くフォーカスが合わなくなりますね。
レンズが付いている訳では無く単なる筒ですけれど、それなりの効果はありますね。
鳥の方はまだまだ撮りに出かける気分にはなってきませんね。9月中旬の鷹の渡り頃から参戦しようかと思っています。
ROOM335
2010/08/18 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
サンニッパで望遠マクロ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる