ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 都営荒川線ぶらり散歩

<<   作成日時 : 2010/08/23 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末の日曜日、東京方面に出かけたついでに荒川線に乗って来た。都電の一日乗車券が400円なんですね。。
この券を持って、何度も途中下車しながら都電の風景を撮ってきた。

さて、ここから出発だが。。。。
画像



ちょっと待て。。此処に来て、青春時代の4年間お世話になった母校を素通りする訳にも行かないので。。
画像


画像


画像

30年弱前と比べると新しくなった校舎・建物も多くあるが、この風景は昔のままだ。

運転手さん。良い時計を着けてるな。。
画像


荒川車庫
画像


画像


画像


雑司が谷鬼子母神あたり。
画像


学習院下あたり。
画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ!鉄ちゃんに変身ですか・・・・
都電も風情が有っていいですね。今度チャレンジします。
また、母校にも挨拶変わりにボタンを何カット押したのかな・・・
400円乗り放題も魅力です。
ryu
2010/08/23 22:41
ryuさん。こんばんは。
たまには鉄ちゃんも面白いですよ。この日もカメラを持った鉄ちゃんが結構乗り込んでいました。
この路線は、次の駅がもうすぐそこにに見えていたり、道路をわたる時は信号待ちもあったりで、時間と気持ちにゆとりがある時でないと、ちょっとイライラするかもしれませんね。。
1日遊ぶつもりで行けば、400円も安いしそれなりに楽しめますね。
ROOM335
2010/08/24 21:07
Roomさんの行くところはやけに符合しますね(笑い)
縛もこの荒川線は過去に2度・・・花見のシーズンで
飛鳥山が素敵でした。
早稲田大学も敷地内を学生気分で歩きましたよ。
次は世田谷線もいいですよ。
shin9n
2010/09/09 08:32
shin9nさん。こんばんは。
符合しますか?。私もそんな気がしていますよ。。
だた、shin9nさんの様に計画的な行動ではなく、どちらかと言えば
衝動的にあちこち行ったりしています。
飛鳥山の桜は一度は行ってみたいのですが、凄い人出だとかで敬遠気味ですよ。早稲田大の敷地はいつも開けっぴろげで、昔の学生運動の時に門を閉めた事が在ったようですが、。。開放的というか無頓着と言うか。。
世田谷線はまだ持ったことがありませんので、今度行ってみます。沿線の界隈も古い町並みで面白そうですね。。


ROOM335
2010/09/09 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
都営荒川線ぶらり散歩  ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる