ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS シギチは判らん。。。

<<   作成日時 : 2010/08/02 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8/2(月)今週から夏休み。。特に遠征の予定も無く、近場とプチ遠征で鳥撮りをする予定。平日鳥撮りの初日は、三番瀬に出かけてきた。秋の渡りがもう始まって、シギチが入ってきているとの事だが、行ってみたがさっぱり判らん。図鑑と見比べて見たが、識別に全く自信なし。間違いがあればコメント頂ければ幸甚です。

キアシシギ
画像


ウミネコ?orセグロカモメ??
画像


真ん中のくちばしが反っているのは、ソリハシシギ??
画像


キョウジョシギ
画像


メダイチドリ
画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ROOM335さん、こんばんは。
今週から夏休みですか? 良いですね。
私の夏休みは一番混んでいる時の11日から16日迄です。
出掛けるのも嫌になるほど渋滞だし・・・
何処も出掛けられません。
初日は、三番瀬ですか?シチギ類は難しいですよね。
私もさっぱりわかりません。
もう少し鳥がいる時期ならば良いですね。
アカショウビンのリベンジは?
抱卵しているようですが、巣の周りの木道は
昨年同様、撮影禁止だそうです。出も悪いようですね。

 
こーすけ
2010/08/02 22:31
こーすけさん。こんばんは。
少し早めの夏休みに突入していますが、今年は特段遠征の予定も無く近場でのんびりしようかと思っています。まあ、あっという間に1週間過ぎてしまうのでしょうね。。
アカショウビンの状況は漏れ伺っていますが、今シーズンは時期を逸してしまった様です。5月末に早めに出かけた人は正解だったようですね。
昨年は倒木で営巣失敗だったので、今年は旨く孵ってくれれば良いですね。。

ROOM335
2010/08/03 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
シギチは判らん。。。 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる