ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 大原三千院

<<   作成日時 : 2010/08/10 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京都の街中から離れ、大原まで出かけてきた。苔の境内の木陰はすごく気持ちが良く、ベンチで30分程昼寝が出来た。往生極楽院の阿弥陀三尊も、いつもの様に鎮座していた。

三千院
画像


画像


画像


画像


画像


宝泉院
画像


画像


ここ宝泉院の額縁の庭は、紅葉シーズンには順番待ちになりますね。
画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Room335さん
京都大原三千院へ行かれたんですね。いいところでしょう。
僕は関西生まれですから、ここもよく知っています。
ここから・・学生時代、敦賀市に抜けたことがあります。
勤め人になってからも4回くらいかなあ・・・
最近では鞍馬寺の方へ行きましたが・・・京都は好きなところです。
同じ京でも趣の違う・・浄瑠璃寺はいかがでしょう。浄瑠璃寺から
岩船寺への山辺の道は適度のアップダウンがあり、石仏群も見れて
長閑なんですよ。
夏休みは上高地へ鳥仲間と一泊で行ってきました。
蝶・・クジャク蝶が目的でしたが2度目の出逢いはなかったです。その代わりアサギマダラ蝶を何頭も撮影出来て本望でした。
shin9n
2010/08/11 16:19
shin9nさん。こんばんは。
上高地、身延山、その他良いところにお出かけの様ですね。
上高地は10年位前は、この時期毎週末日帰りで出かけていましたよ。最近はご無沙汰ですが、大正池も土石流の影響で少しずつ景色が変わって来ている様ですね。
この時期の京都はとにかく暑いので、9時過ぎに駅に着いた時点で比叡山か大原かどちらかで迷っていましたが、ちょうど大原行きのバスか来たもので。。。三千院も何度と無く行っていますが、その時々で気持ちが良い思いをさせてもらっています。
浄瑠璃寺も5月の連休や秋に数回行っていますが、夏場はちょっと敬遠ですね。岩船寺も何か時間が止まっている様な良い場所ですね。
両寺とも奈良からバスやタクシーで行っていますが、住所は京都府なんですね。。
いずれ機会があれば、何処かご一緒させて頂きたいです。。。

ROOM335
2010/08/11 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
大原三千院 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる