ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 洛北の名刹

<<   作成日時 : 2010/08/13 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京都二日目は、前日おなじみのお店(今回ミシュラン:★になりました)で食べて&飲んで文字通り二日酔い気味でしたが、しっかりと名所の拝観をして来ました。洛北方面に出かけて、曼殊院から詩仙堂までテクテクと。。。

曼殊院。紅葉の時期はまた格別です。
画像


画像


画像


画像


詩仙堂
画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の風景が続きましたね〜素敵です
美を学ぶにはやはり京都でしょうか
だからROOM335さんの写真が何時もいい
勉強に成ってます
とっとこ
2010/08/14 17:23
とっとこさん。こんばんは。ちょっとご無沙汰しております。
日本庭園と仏像が好きで、年に3回ほどは出かけています。
この時期は毎年鳥さんは少しお休みして、違った被写体を追いかけていたりします。
ありがたいお言葉、恐縮です。
ただ、最近は、特に今回は、お手軽に撮ってしまっていますので、あまり良い絵は撮れていないと思っています。何度も同じところに出かけて居るので、多少マンネリもあるのでしょうが、新しい発見や出会いをする努力を怠っているのだと思っています。
とっとこさんの最近の幅広い撮影は、出来自体もお見事で、こちらの方こそ勉強させて頂いている次第ですよ。上高地のお写真は朝の空気までも写し撮られていて、こちらも行った気にさせて頂きましたよ。
京都に行って一番行きたい所は桂離宮なのですが、最近は抽選に漏れてばかりです。数年前に年に2回行くことが出来たのですが、この庭園は全てが美しく、無駄や嫌味・くどさも無く、ある意味「完全な美」を感じました。桂離宮で丸一日写真を撮れたら物凄く幸せだし、もう一段上のレベルに行くことが出来そうだと常日頃思っています。もっとも、ここは写真はNGで宮内庁の案内員の方の誘導で大体1時間のコースで回る仕組みになっているので、叶わぬ夢ではありますね。

また何処かのポイントでご一緒させて頂きたく思っています。。。
ROOM335
2010/08/14 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
洛北の名刹 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる