ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の里山

<<   作成日時 : 2010/09/26 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

9/26(日)久々に里山に出かけて来た。コサメビタキとエゾビタキが出ているとの事で、ポイントで昼前まで粘ったが結局ボウズ。。園内を一回りして撤収し、その後市内の散歩をしてきた。

コサギ
画像


画像

メイン機材がドック入りしているので、40D、328&エクステンダー1.4で撮影。距離が結構ありテレコン使用だったが、結構目ピンになっていると思う。1DMK4&ゴーヨンではこの様には行かない状態だった。ドック入りさせて正解か?。きちんとジャスピンになって戻ってくることを期待する。。。

この後、早々に撤収していつもの市内散歩に切り替えた。

外交官の家
画像


画像


画像


画像


アメリカ山公園
画像

お散歩のお供は、オリンパスE-P1..

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日里山に来てたんですか
あの場所行けば会えましたね残念
6時半に入り10時半には撤収しました
彼岸花蝶と植物を少し撮りました
とっとこ
2010/09/26 18:23
とっとこさん。こんばんは。
今日は上の駐車場に車を入れたので、いらっしゃっている事判りませんでした。10人位でモデルさんの出を待っていましたが、結局8時過ぎに短い間枝影に来ただけでした。その後一回りしましたが、稲刈りや農作業体験の人が多くて、鳥が出てくる状況ではなかった様です。
ROOM335
2010/09/26 19:17
こんばんは。
今日は里山でしたか。私も行こうと思ったのですが、結局近場のカワセミになってしまいました。
鳥さん出て来ませんでしたか? こちらのカワセミも出が悪く、お喋りの時間が多く、
また、日陰なので寒くて参りました。
1DMK4&ゴーヨン・・・ドッグ入りなんですね。
私のメインもシャッターの故障(使いすぎ?)で入院中です。
こーすけ
2010/09/26 20:09
私は昨日、晴れ間が出てきたので、駄目元で風吹くなか
行ってきました。何とか目標を撮る事が出来ましたが、コサメ
は一度きりで、証拠程度でした。
モデルさんも気まぐれなんですね。
ryu
2010/09/26 20:32
ryuさん。こんばんは。
やはり、昨日は出ていた様ですね。
最近は1日遅れでチャンスを逃すことが多いですよ。。
今日は最近ご無沙汰の40Dと328&テレコンで出かけましたが、このスタイルでも十分だと思いました。カメラは今となっては旧型になりましたが、ヤマ&カワの飛び込み等を狙わない時と暗くない場所では、必要十分だと感じました。
今シーズンは、この前の台風の被害でヤマちゃんポイントが軒並み全滅になって仕舞いました。しばらくは復旧しない様ですので、他に行くところを探さなければ。。。
ROOM335
2010/09/26 21:23
room335さん、こんばんは。
エゾとコサメ残念でしたね、メイン器材病院入りで、サブを持って行ったので鳥もひねたのかな?
まだ行ってはいないと思いますよ、リベンジ期待。
それにしても横濱の散歩シリーズいつものことですが絵がいいですね。
mike
2010/09/27 20:39
mikeさん。こんばんは。
台風が来なければ、金曜夜から伊良湖のイタロウの筈だったのですが。。
伊良湖はまだあまり通過していない様ですね。10月中旬までチャンスありかも知れません。
里山のリベンジも行きたい所ですが、今週末は華燭の典にお呼ばれしているので、出撃できるのは1日だけです。。
ROOM335
2010/09/27 20:50
こーすけさん。こんばんは。エゾ&コサメは時期を逸した様です。先週は大群で出ていたようですが、まあ、仕方が無い。。そろそろ、シギ類やアリスイが来る頃だと思います。例年は「いつでも撮れるだろう」と思って、他のポイントに出かけていて結局はまともに撮れずでしたので、今シーズンはじっくりと狙って見ようかと思っています。この時期、日向に出ると汗ばむのですが、日陰は上着を一枚着ないと寒い位ですね。機材は、先週の白樺峠でピン甘連発だったので、我慢できずにドック入りさせました。AFの精度は気にし出すときりが無いのですが、気持ちの問題もありますので、きっちりと見てもらう事にしました。D3もドック入りですか?連射していると、結構シャッター回数も増えますよね。。良い瞬間をひたすら狙って撮った結果ですので、言ってみれば勲章みたいなものですね。シャッターユニットが一新されて早く帰って来ると良いですね。。
ROOM335
2010/09/28 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
久々の里山 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる