ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しいチョウゲンボウ

<<   作成日時 : 2010/10/16 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

近頃話題のホワイトチョウゲンボウ、ではありません。
今日(10/16)は朝から白いチョウゲンボウに遭いに出かける筈だったが、起きられず。。
午後からは、愛車のタイヤ交換の予約を入れていたので、フィールドへの出撃は出来ず。。
タイヤ交換の合間に、センター北駅周辺を散策していると、結構規模が大きいペットショップを発見。
入ってみると、なんとチョウゲンボウの若が小さなケージの中に居ました。。
フィールドでは、少なくとも20m以上離れた場所からの撮影になるが、ここではわずか30Cm。ガラスとケージを隔てて居るが、こんなに近くで見たのは初めてだ。。近くでじっくり観察して見たが、ハヤブサの仲間と言う事で、飛ぶ早さは最大時速250Km以上。大きな風圧の中で呼吸するために、鼻の穴の中に突起がある。精悍な姿をしているが、目が大きくてなんとも愛らしい。でもペットとしてはどうなんだろう??。餌はねずみやもぐらトカゲ等、ミルワームや穀類では食べてくれないだろう。。

一応ペットショップの許可を頂いて撮影。当然ストロボ等の補助照明は使用せず。
画像


画像


画像


画像


画像


他に珍しい鳥が居ました。ニショクチュウハシと言う鳥の様です。
画像


画像


ガラス越し・ネット越しなので、画質についてはご容赦を。。。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ〜驚きです
こんなのペットにしていいのかね〜
輸入物を人工的に繁殖したものでしょうか
然し、ただでは転ばないようで恐れ入りました
こんなの見つけてくるなんてね〜
とっとこ
2010/10/16 22:13
とっとこさん。こんばんは。
いやー、、私もびっくりでした。
偶々カメラを持っていたので、チャンスを物にしましたよ。。
他にもオオムの珍しそうな種や、爬虫類系もたくさんいましたね。
でも、これ、飼う人居るのでしょうかね???


ROOM335
2010/10/17 18:11
こんにちは。
ちょ、チョウゲンボウをペットショップで売ってる・・!?
ウチはワンコを飼ってるせいもあって、身の回り品を買うために
割と大きなペットショップはしょっちゅう行ってるんですが、
チョウゲンボウじゃなくても猛禽類を売ってるお店は今までに
なかったですねぇ。思わず固まっちゃいますね、この店に行ったら。
値段も驚きました^^;
kotodaddy
2010/10/22 17:03
kotodaddyさん。こんばんは。
こんなのが鳥篭のの中に居たので、暫くじっくり観察させてもらいました。
自然界では、中々ここまでお近付きになれないので。。。
値段もL単一本の定価くらいですね。ただ、買って早々逃げちゃったり、お亡くなりになったりしたら、如何したらいいのでしょうかね。。

ROOM335
2010/10/23 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
珍しいチョウゲンボウ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる