ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 叶神社 浦賀にて。

<<   作成日時 : 2010/10/17 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10/17(日)、浦賀の町に出かけて来た。
横横道路が延長されていて、浦賀までは30分圏内。三浦半島の観音崎あたりも、かなり短時間で行ける様になった。先ずは此処に来たら、東西の叶神社を廻ろうと思い、西岸の西叶神社に行ってみた。
今日はEF17-40mmF4.0Lで撮影。

西叶神社
画像


画像


画像


次は浦賀湾の対岸にある東叶神社へ、渡し舟で移動。陸上を歩いて行くと、細長い湾をぐるーっと廻って行く事になり、たぶん30分程度は掛かると思われる。渡し舟は3分間、上陸してからの歩きも併せて10分程の行程だった。
画像


画像


東岸の船着場
画像


東叶神社
画像


画像


画像


東西の叶神社で頂いたお守り。
画像

西叶神社で勾玉を頂き、東叶神社でお守り袋を頂いた。
両方でワンセット。両神社を結ぶ事から、縁結びのご利益があると言う。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら私も今日再度浦賀でしたよ〜
叶神社は前回手抜きした場所でした
寄るべきでしたね〜
今日は浦賀ドッグを見学してきました
なかなか興味深いところで良かったです
とっとこ
2010/10/17 20:56
とっとこさん。こんばんは。
私もドッグに行ったのですが、ガイドツアーの時間には間に合わず、クレーンや展示コーナーを見て、西叶神社に向かいました。
鳥のポイント以外でばったりお会いしたら、楽しかったでしょうね。。
また、どこぞで宜しく願います。。
ROOM335
2010/10/17 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
叶神社 浦賀にて。 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる