ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京湾のシギチ

<<   作成日時 : 2010/10/05 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

東京湾のシギチシリーズ第三弾は臨海公園の写真をアップ

アオアシシギ
画像


セイタカシギ
画像


画像


対岸のディズニーランド
画像


カワセミ
画像


アオアシシギ アカアシシギ
画像


アオアシシギ
画像


ダイゼン @三番瀬
画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよシギチに参戦ですか。
シギチは奥が深くて一人では判別が難しいので、現地でベテランバーダーさんに教えをいただくようにしています。汗;
カワセミの下はアカアシシギでそしてアオアシシギ、ダイゼンと続きます。
アカアシシギに出会えたならツルシギはいませんでしたか?
もう抜けてしまったのでしょうか。
シギチは地道な観察力が必要です。私など、まだまだ経験が足りません。
jinchandaisuke
2010/10/05 22:43
こんばんは。
先日、社員旅行から戻って来ました。
福島県のスパリゾートハワイアンズです。
周りには、写真撮る様な所が無く珍しくカメラを持たずに
出掛けました(笑)

 臨海公園は、何度か行っています。
一人でも以前写真撮りに出掛けました。
観覧車と水族館の不思議な建物に魅了されて。。。
帰りは、水上バスでお台場迄帰って来ました。

 カワセミには、この時出会えませんでした。。。
いんち
2010/10/06 00:58
room335さん、こんばんは
メイン機材、退院おめでとうございます。
ドンぴしゃですよ、私から見ると、今までと同じように。

東京湾の水鳥、先月行ってきましたが、識別が難しくて大変でした。
今でも水鳥は冷汗せものです。
またよろしく。
mike
2010/10/06 16:47
じんさん。こんばんは。
アカアシシギ、アオアシシギのご教授、ありがとうございます。早々訂正をしました。
三番瀬では、かなりのベテランとお見受けした先輩バーダーにくっついて居たので、識別や色々と教えてもらいました。葛西では単独だったので、その場で識別できたのはセイタカシギ位で、後は帰ってから図鑑や他の方のブログ等を参考に識別したつもりでした。。ツルシギは見逃したかも知れません。。
三番瀬では、ちょうど干潮時に着いたので、かなり沖まで歩いて出ましたが、いつの間にか潮が満ち来て、慌てて陸地近くに引き上げました。
こんな所も経験が浅いと駄目ですね。。
ROOM335
2010/10/06 20:28
いんちさん。こんばんは。
社員旅行、お疲れ様でした。。
「社員旅行」、「部内旅行」と言った言葉(行事)は、今や死語になっているのでは?と思っていました。(私の周りでは、ですが。。。。)
ライフ・ワーク・バランスを重んじる人が増えてきて、会社とプライベートをきっちりと分けて、両方とも一生懸命活動すると言う風潮ですね。私も個人的には、こう言った風潮には大賛成です。
おじさん連中が「社内旅行でもやれや!!」と発声し、若手がしぶしぶ着いて行くと言う場面を思い浮かべますが、私もおじさんですが若手と同じしぶしぶ行動を取ってしまいますね。。
以前葛西の観覧車のお写真を拝見しましたが、今回の私はバーダーとして出かけて来ました。園内は結構広く、野鳥も分散していますので、重い機材を担いで歩き回って肩と腰に来ていますよ。。
ROOM335
2010/10/06 20:39
mikeさん。こんばんは。
イヌワシ、チゴハヤブサ、拝見しました。お見事ですね。
ヒタキ類はタイミングを逸してしまった様で、外れの少ないシギチに行って来ました。
機材は、今のところはいい感じで戻って来たと思っています。
AFの精度については、気になりだすときりが無いので、適当な所で妥協しなければと思います。
先日昼休みの時間に、品川のショールームを覗いて来ましたが、新兵器は未だ展示されていませんでした。ただ聞いた話では、新型テレコンと新428の組み合わせは、ロクヨン、ハチゴローの単体に迫るものがあるとの事。
でも逝ってしまったら、財政破綻しそうですので、想定外の臨時収入を只管期待するのみです。まあ、あるわけ無いですよね。。。

ROOM335
2010/10/06 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
東京湾のシギチ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる