ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉 海蔵寺

<<   作成日時 : 2010/10/10 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

フラワーセンターの後、鎌倉まで足を伸ばして来た。海蔵寺は人影も殆ど無く、普段の通りひっそりしていた。これから紅葉の時期は、ここも多くの人が訪れる様になりますね。山門前の萩がまばらではあるが、季節感を醸し出していた。
ここでは、シグマの50mmF1.4の一本勝負。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中
鎌倉大船としっとりといいですね
雨の日は殆ど出掛けた事がないです
傘さして手持ち撮影ですか、起用ですね〜
素晴らしい出来です
100mmハイブリッド優れもののようですが
使いこなしは腕次第ですね ご立派
濡れた薔薇は魅力120パーセント
とっとこ
2010/10/10 09:26
 こんにちは!
鎌倉行かれたのですね。
私は、昨日雨の中鎌倉に居ました。
同じ日でしょうか??
鶴岡八幡宮→宝戒寺→明月院と
こんな感じのルートです。
1日、ずっと歩くつもりでしたが、途中コンタクトが
外れてやる気をなくし即帰って来ました(苦笑)
F1.4随分明るいレンズお持ちですね。
お天気悪い日は、明るいレンズ大活躍ですね。

どれも、素敵な写真ですが赤い傘の写真がとても
鮮やかで素敵です。

紅葉の季節は、さらに鎌倉美しい事でしょう!!!
 
いんち
2010/10/10 10:45
とっとこさん。こんにちは。
今日は、地元の保土ヶ谷宿場祭りが行われる筈で、10時位から出かけていたのですが、雨天中止との事で、旧東海道を散歩して帰って来ました。
昨日も雨でしたが、小降りだったので、写真を撮っているときは傘をたたんで撮っていました。三脚は持っていかなかったので全部手持ちでしたが、ハイブリッドISのおかげでまあまあ撮れました。ISとAIサーボが無いと、体を固めて息を止めて撮らないと、ブレ・ピンぼけ連発になっていたと思います。腕では無く、機材のおかげが大きいですよ。
ROOM335
2010/10/10 13:38
いんちさん。
そうですね、フラワーセンターの後午後から鎌倉に居ました。
海蔵寺と円覚寺のみでしたが、小雨の中静かでいい感じでしたね。
明月院と円覚寺は比較的近いので、もう一足伸ばせば遭遇したかも知れませんね。。(笑
シグマの50mmF1.4は少し重めなのですが、旨く行ったときの描画はかなり良いですよ。まあ、私もそんなぴたりと嵌った絵は中々撮れないですが。。
フルサイズの5DMKUをお使いであれば、純正の100mmハイブリッドマクロとシグマのこのレンズは、単焦点ではお勧めですね。。(レンズ沼へのお誘いみたいですね。。:笑)
鎌倉の紅葉は、例年11月末から12月上旬になると思います。
街中では無く、山際で外れの方にあるお寺や景勝地がお勧めです。
ROOM335
2010/10/10 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
鎌倉 海蔵寺 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる