ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉 大統領が訪れた日

<<   作成日時 : 2010/11/16 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11/14(日)午後から鎌倉に出かけて来た。この日は大統領が高徳院の大仏に来る事が分かっていて、混雑も予想されたが、「いざ鎌倉へ」と言う事で覚悟を決めて出かけて来た。

市役所の休日駐車場に車を止めて、江ノ電で長谷を通り過ぎ極楽寺まで。。
極楽寺坂切通し
画像


画像


画像


だんだんと大仏方面に接近していきます。
画像


長谷寺裏のお宅のトケイソウ。
画像


長谷寺参道から表通りに出た所で、規制が掛かっていた。ちょうど2時頃、ご一行が目の前を通過し、30分後に戻って来た。
画像


かなりのスピードで通過。窓を半分開けて手を振っているお姿を目撃できた。写真には撮れなかったが、オバマ大統領をひと目見ることが出来た。。
画像


帰路通過後規制解除
画像


京都府警のお巡りさんが中心となって警備をしていた。古都で要人が度々来訪する共通点もあっての事か、非常にスムーズな警備だったと感じました。

態々出かけた私は、殆ど野次馬ですね。。。

これでAPECも無事終了。厳戒態勢が解かれた街も、落ち着きを取り戻すでしょう。。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
今日はここまでです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりのスピードで通り過ぎたとは、言えあのオバマ大統領を
見たとは!かなり、貴重ですね=
APECで横浜駅は、何やら大変でした。
会社が、横浜駅の近くなので多くの警官見かけ何も悪い事してなくとも
異様にどきどきしていました(笑)

何にせよいつもの横浜に戻って私は、嬉しいです。
いんち
2010/11/19 23:16
いんちさん。こんばんは。
オバマさんは私と年齢が殆ど一緒なので就任の時から凄い親近感をもって見ていました。
本当にがんばって目に見える成果を挙げて欲しいですね。。
APECも終わって落ち着きが戻った街は、何故か拍子抜け擦る様な感じもしていますね。
今日はみなとみらい地区を車で通りましたが、ちょっと拍子抜けでしたよ。
厳戒態勢の時期は、検問が見えると脇に曲がったりしていました。別に悪いことをしている訳ではないのですが、反射的に検問を避けていたりしていましたね。普通はかえって怪しいのでしょうね。。


room335
2010/11/20 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
鎌倉 大統領が訪れた日 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる