ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦秋の都

<<   作成日時 : 2010/11/27 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11/27(土)新幹線の始発で、紅葉の京都に日帰り旅をして来ました。
日帰りでもまあまあ廻れます。ちなみに今日の訪問先は、
東福寺→永観堂→哲学の道→安楽寺→法然院→奥嵯峨鳥居本→嵯峨野散策(祇王寺→天龍寺→宝厳院)
以上を駆け足で廻って、16時過ぎの新幹線で帰ってきた。
今年の京都は例年よりも早めに色着いていて、今日はもう散り始めの様子でした。
いつもは北の方から紅葉が始まり、比較的南にある東福寺は2週間後の12月上旬がピークだったと思うが、今年は何処もほぼ同時進行で紅葉が進んでいった様です。
色着きは、台風が少なかった事もあってか非常に良く、ここ数年では一番では無いだろうか。。
廻った順番に逐次アップをして行く予定。今日は東福寺から。。。

定番の通天橋の紅葉風景
画像


画像


画像


谷下の様子
画像


通天橋サイドから。この構図も定番ですね。。
画像


横から。
画像

京都に来ていつも思うのですが、ここ通天橋と清水寺の舞台にこんなに凄い人数が乗っかって良く大丈夫な物だと。。。。

画像


画像


今日はここまでです。
錦秋の都シリーズ、まだ続きます。。。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり紅葉は日本建築物が似合いますね
日帰りで京都、行き気が有れば実現するんですね
行動力に乾杯です
東福寺の風景は見覚えがあります
こんなに上手く撮れませんでした
とっとこ
2010/11/27 22:32
とっとこさん。こんばんは。
ヤマセミに行く時間に起きて出て行けば、8時ちょっと過ぎには京都に居る事が出来ますよ。。桜の時もそうでしたが、目的を決めて行けば結構余裕で廻れます。
東福寺もこの時期は大行列が出来て大変な事になりますが、皆さん通天橋に集中して、逆に通天橋を撮るためのスポットは空いていたりするんですね。
朝市でちょい逆光だったので、後処理でかなり弄っています。。
ROOM335
2010/11/28 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
錦秋の都 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる