ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦秋の都 その2

<<   作成日時 : 2010/11/28 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都の紅葉その2は、永観堂です。ここも紅葉の名所で、この時期は大変な人出になります。
永観堂は、言って見れば私の京都歩きの原点ですね。もう10年以上も前仕事が凄く忙しい中、たまたま仕事が旨く切れたので不意に休暇を取って当ても無く出かけた先がここでした。その時の紅葉の見事さは今でも忘れていません。

画像


画像


画像


みかえり阿弥陀が安置されている阿弥陀堂の修復工事が終わって、創建当時の極彩色が復元されていた。
画像


ここは浄土宗のお寺ですが、何かやらかい雰囲気で居心地が良いです。
画像


画像


画像


みかえり阿弥陀のご本尊は撮影禁止ですが、ポスターなら良いでしょう。。
画像


今日はここまでです。
次回は哲学の道とその周辺の古刹をアップ予定。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
錦秋の都 その2 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる