ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS サバクヒタキ

<<   作成日時 : 2010/12/25 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12/25(土)遅ればせながら、話題の珍鳥サバクヒタキを撮りに行ってきました。まだ暗い6時過ぎに現地着、少し明るくなり始めた時、大阪の方から遠征にこられた方が早々見つけ、以降撤収するまでずーっと視界の中に出ていた。珍鳥とは言え、拍子抜けする位あっけなく撮れてしまった。。現地には2時間弱の滞在で、600ショット余りを撮ってしまい、整理&現像が大変だ。。
人馴れしサービスも良く、かなり近くまで来てくれた。328&X1.4テレコンで臨んだが、正解だった様です。
今年は珍鳥が何度も来て、撮れたもの撮れなかったもの半々位だったが、今回も色々と情報を頂いたりアドバイス頂いたりするお仲間、先輩方々のおかげで楽しい鳥見が出来た事、篤く感謝致す次第であります。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり素晴らしい絵で、小山のショットは格別です。
まだまだ撮ってるんでしょうから、この一部を見ただけでも
次の絵が見たくなります。早々のアップ、お疲れ様でした。
ryu
2010/12/25 17:57
ryuさん。こんばんは。
ジョウビタキと少し似ている様な気がしますが、行動パターンは
別物で、こちら(人間)の方を良く観察して、適度な間合いを取っている様で、賢い鳥さんなのだと感じました。
ご教示頂いた通り、328とテレコンでピタリの距離でした。54、64の人は後ろに下がって撮っていましたよ。
ありがとうございました。。


ROOM335
2010/12/25 21:18
今年も残り少なくなってまいりました、来年はお誘いいただきあちこちご一緒できればと思っています宜しくお願いします。
濱ちゃん
2010/12/26 07:06
濱さん。こんばんは。
来週月・火出勤して来年4日からまた出勤と、今回の年末年始は短めです。
そんな中で、年内もまだまだフィールドに出かけようかと企んでおります。
今年は、ヤマセミフィールドが思わぬ被害を受けた事もあり、大分行動パターンが変ってしまいました。来年の鳥状況は如何なのか?今年と同様に珍鳥が来てくれれば楽しいですね。是非ともご一緒させて頂きたく、宜しくお願いいたします。
ROOM335
2010/12/26 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
サバクヒタキ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる