ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS イスカ、オオマシコ他 雪が残る林道にて。

<<   作成日時 : 2010/12/30 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12/30(木)、今年も残すところあと1日、家の掃除やら所用を片付ける予定であったが、何故か朝3時にすっきりと目覚めてしまった。。こうなったら、今年最後の出撃をするしか無いと思い、年明けに行こうと思っていたポイントに出かけて来た。高速を降りて山道に入ると、所々残雪が残ったり凍結していたりしていたが、先日スタッドレスに履き替えたばかりで、4WD&スタッドレスの効果を早々体感・実感してしまった。これで冬の行動範囲がかなり広がりますね。。
7時過ぎに林道入り口に到着。林道は先日の雪が一面残っており、滑らないように慎重にポイントまで歩いていった。暫く待つと、イスカが登場した。木の上の方で距離もあり空抜けで、証拠写真にもならないが初見なのでアップします。
イスカ くちばしがクロスしている様子が辛うじて分かる程度。。。。
画像


画像


結構な大群で来ていました。
画像


まだ開ききって居ない松かさが好物の様です。
画像


画像


イスカが去った後、今度はオオマシコの群れがやって来た。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ウソも出てきました。アカウソも居たのですが撮れませんでした。
画像


ホオジロ
画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イスカと雪オオマシコ
グッドタイミングですね。オオマシコに雪は
皆さん撮りたがる絵ですので、それをいとも簡単に・・・
私も出掛ければ良かったと・・・残念・・・
ryu
2010/12/30 18:48
ryuさん。こんばんは。
予想外の残雪で、ちょっとびっくりでした。
絵的には条件に恵まれましたが、林道の途中、コケ無い様神経を使いどっと疲れが出ました。
イスカは初見・初撮りでしたが、もう少し何とか絵にならないものか、リベンジを思案中です。
ニューマシン(車)のおかげで、今シーズンは冬場も色んな所に出かけられそうです。
来年もまた宜しくお願いいたします。
来年こそは、ぜひとも何処かへご一緒させて頂きたいと思っています。

ROOM335
2010/12/30 20:06
いや〜、いいですね〜。
イスカもオオマシコも見たことがありません。
新車の威力を発揮してますね。
こちら、まずは林道のベニマシコからかな?
来年はあちこちご一緒したいですね。
良いお年をお迎えください。
はりぃ
2010/12/31 07:38
オオー、もう行ってぃましたね、mikeも行きたいと思っているのですがなかなかチャンスが無くて・・。
足を変えてからすごいですね、行動が早く、西に東にと、馴らし運転は終わったのでしょうが、脱帽!
この調子では来年が大変なことになります。だのしみですね。
本年はいろいろありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。4駆とスタッドレスの威力見せてください。
mike
2010/12/31 09:28
はりぃさん。こんばんは。
現地は寒かったので、風邪を引いちゃいましたよ。
まだ暫くはチャンスありだと思います。
ROOM335
2011/01/01 17:58
mikeさん。こんばんは。
もう2000Km走って、馴らしも終わりです。
毎週・毎週の遠征は無理ですが、出切るだけフィールドに出ようと思っています。

ROOM335
2011/01/01 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
イスカ、オオマシコ他 雪が残る林道にて。 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる