ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイシャクシギ

<<   作成日時 : 2010/12/19 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12/19(日)。今日は何処に行こうか迷った末、三番瀬に出かけて来た。シギチの識別は苦手なのだが、この鳥は特徴的なので私でも分かります。とは言ってもちょっと心配なので図鑑で確認した所、ほぼ同じ形・大きさで色が微妙に違う「ホウロクシギ」という種類が並んで掲載されていた。。
たぶん色合いから見て、ダイシャクシギに違いないと思うのだが。。。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの日は、海か森か・・・
迷ったのですが、近場に行ってしまいました。
拝見すると、ダイシャクシギを撮られて羨ましいです。
鳥運が薄いのかな・・・・
ryu
2010/12/20 21:43
ryuさん。こんばんは。
たまには三番瀬に出かけるのも良いですよ。
ダイシャクシギは3羽いました。この他に、コクガン、ウミアイサ、アメリカヒドリも居た様ですが、私はノーチャンスでした。
ryuさんが載せているのはモミカワの公園のルリビでしょうか。色が凄くきれいな固体ですね。ここはちょっと参入し難い雰囲気を感じていますので、行って見ようかどうか。。
北総方面も賑やかな様で。。。餌付けされたみたいで週末まで居てくれる確立は高そうですね。。
ROOM335
2010/12/20 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ダイシャクシギ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる